忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターって怖いですね。
ちょっとcqlの中の剣と日本刀の違いについて呟いてみただけなのに、cqlやmdzsとは全く無関係の人からリツイートやいいねがやたらされていてビックリしました。
知識としては正しいことなのでいいねはまあ良いのですが、違うだろうという感じでもリツイートされていたのですぐに削除してしまいました。
単にcqlの世界観を呟いただけなのに、剣や刀についてそんなに反応されても……。
リアルな話ではなくてファンタジーの世界の話ですが……。
そもそも見ず知らずの人間の呟きをリツイートしてまで否定する人間の心理が理解出来ません。
楽しいのかしら?
めちゃくちゃ批判されたとかではないので全然構わないのですが(そもそも間違ったことは言っていない)、フォローもフォロワーも多い人だったので下手に拡散されるのが嫌だったのです。
いろいろ伏せ字で呟く意味が分かりました。
♯すらつけていない何でもない呟きにあんな反応をされるとは……。
本当にただの呟きなので♯つけたことがないです。
ブログは一方的な垂れ流しですが、反応があるのが逆にちょっと嫌です。
ツイッターでプライベートなことを呟ける人は凄いと思います。
気軽に呟けるのでちょっと楽しかったのですが控えめにしようと思いました。

↓昨日pixivに投稿したcql忘羨SS「蒼天の吉日」
魏先輩と小双璧がわちゃわちゃしています。
「渇欲」とは比べものにならない健全さです。
梅雨明けの夏のお話が書きたくなったり、突然R18が書きたくなったりしたので、間が空いてしまって今更ですが春のお話です。
もう1つ春のお話が途中……。

昨日はcql世界観の距離や移動時間を早朝の会社で真剣に考えていました。
姑蘇↔雲夢が東京↔岡山くらいと知って一体何日かかるのかと思いながらも、cqlでは暮渓山から雲夢が2日、姑蘇の方が近い……あれ?地図上では姑蘇の方が明らかに遠いのでは?
と、考えたらきりがなくなりました。
いや、そもそもファンタジーの世界に野暮な話ではあるのですが。
個人的にお話を書く際はどうしてもリアルさを求めてしまうので、自分設定で姑蘇から清河南西部の邯鄲まで馬を使って5日にしました。
夜狩に行く際は急を要する時以外は霊力温存の為に御剣はせず、街道筋の馬を乗り継いで行く想定です。
霊力の高い藍湛だったら御剣して3日もかからないくらいかと。
江戸時代、江戸から京の都まで10日以上かかったようですから、実際はもっとかかりそうな気もしますがそこは仙師なので。
御剣の飛行速度も気になります。
あともうちょっと原作を読み込みなさいと自分に言いたくなりますがどうしてもドラマを見てしまうので時間が足らぬ……。

いただき物のクグロフ。
先日初めて食べて美味しいと言っていたらいただいてしまいました。
リースみたいでめちゃくちゃ可愛い♪
結構大きなホールサイズ。
を、1人で1回で食べきりました。
さすがに胃がもたれて夜はハーゲンダッツどころか何も食べる気になりませんでした。
卵、バター、砂糖!
コレステロールがコレステロールが……。
クグロフ、美味しいですがちょっともうこの先食べなくてもいいくらいの重さでした。
いや、ふわふわなのですが卵がめちゃくちゃ重い。
でも美味しいのスパイラル。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索