忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ったら通販で頼んでいたうちわが届いてました!
ムクヒバ!

うははーい、嬉しいなあ♪
と、言いたいところなんですが。
なーんかやたらデカイダンボールで届いたなあと思って開けてビックリですよ。

普通のうちわと比べてこんなデカイんすよ!
つか、何で川崎鼻の先うちわと比べる…?(笑)
しかしこんなデカイのをどうしろと(笑)
実用的、というよりは、熊手なみに壁に飾る方がいいような気がします(笑)
ところで、この雲雀の目線が何かよくないですか?
骸も何気に雲雀のこと見てるし、ってアホかいっ!(笑)

学校へ行こうを見ていたんですが。
女子高のあちこちに隠されている暗号を探して宝を探すというもの。
これを見ていたら、小さい頃大好きだった絵本を思い出しました。
本のタイトルは忘れちゃったんですが、小さな女の子が家中に小さな手紙を隠して、それをお母さんが探していくというお話で、「たんすの後ろ」「次はベッドの下」とかそういう手紙がいっぱい隠してあるんですね。
で、最後にはお母さんへのプレゼントが隠してある、というお話。
何かその過程がすごく楽しそうで、いいなあと思いながらよく読んでいた絵本なんです。
これの最後の最後がまたいいんですよ。
お父さんが女の子の為に仔犬をもらってきてくれるんです^^
絵も綺麗で、ほっこりするようなあたたかいお話の絵本です。
そういえばちっちゃい頃から本を読むのは大好きで、暇さえあれば図書館に通っていたような子供でした。
でも夏休みに何冊読んだかという記録ではクラスで上位を取りたくて、読んでもいないのに、というか存在していない本を勝手に作って書いていたとんでもない子供でもありました(笑)
本のタイトルと作家名と感想を書くんですが、自分でタイトルとか名前とか勝手に捏造して書いていたんです(笑)
よくバレなかったな(笑)
しかしこれが小学校2年生とかそれくらいの時の話ですから、何ていうか、ホントとんでもないクソガキだ(笑)

さてさて、短いですがこのへんで。
今日は残業でぐったりです。
そして毎日毎日仕事の愚痴ばっかりですが、今日も愚痴しか出てきません。
もううちの職場の人たち、嫌だ…。
みんなちゃんと仕事してくれよー!
むきゃーっ!><
今日もとっとと寝てしまえ…。
昨日は久々に電気つけっぱで本に突っ伏したまま朝までコースでした。
いかんいかん、最近1時過ぎまでまともに起きていられたことがないぞ。
歳か、これも歳のせいなのかっ(笑)
ふー、とりあえず楽しいことだけ考えておこう。
和樹のFCライブと、月末はボンゴレフェスタ♪
うふ、行くことになったのさ~♪
原稿は……なんかもう全然気分が乗らなくって…すみませ……前作で力尽きた感も……や、頑張れ…ワタシ…(--:
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索