忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末にハマっていた漫画。
穂波ゆきね著「凛-RIN!-」全3巻。
原作の神奈木さんが好きで前から気になってはいたんですが、漫画はなあと思って読んでいなかったお話です。
最近小説は寝ちゃうので(笑)漫画がいいなあと思い出したように買ったんですが、これがすごく面白かった!
高校生、幼馴染、当て馬じゃないけど主人公のことが好きな親友、弟(主人公)好きな弟バカの兄、そして弓道部と、とりあえず好きな要素がいっぱい詰め込まれていて、部活もの要素も強くて、話としてもとても面白かったです。
中でも一番堪らなかったのが、主人公を好きな親友。
いつもへらへらしていて底が見えない掴めない男で、でも真剣になるとかなりいい男という、ツボつきまくりのキャラでした。
でも主人公は幼馴染の先輩とくっつくので(最初から相手が分かっているというお話です)報われないんですけどね。
こういう報われない脇キャラが大好きです(笑)
ちなみに弓道、昔から憧れの武道で、今でもやってみたいくらいです。
ちなみに憧れになったきっかけは「星の瞳のシルエット」
今の若い子は知るまい(笑)
もう20年くらい前の漫画ですね。
久住君が好きでしたが、でもやっぱり白石司の存在があったからこそ。
駅の伝言板とか、懐かしいアイテムが時代を感じさせる漫画です。
文庫版を持っているので、時々思い出したように読んでしまうんですよね。
と、まあそんなこんなで弓道漫画の「凛-RIN!-」
こちらは可愛い男の子がいっぱいでドキドキBL漫画なのでお勧めです(笑)


今日のお昼ご飯。
会社で貰った正月の残りの栗きんとんを乗せた栗きんとんトーストです。
昨日、同僚とパンの話をしていたら何か無性にパンが食べたくなったので、久々にトーストにしてみました。
栗きんとんトースト、美味しいですが、1枚もちょっときついかな……。
甘いものは大好きなんですが、甘いものたっぷりの食事は少々苦手です。
ちなみにこの栗きんとんトーストは、「昨日何食べた?」のシロさんが作っていた、おせちの残りの処理料理なんです。
見たときは是非ともやってみたいと思っていたんですけどね。
やっぱり甘いものはメインではなくてデザートだと思いました。
あ、暑くなったらぶっかけ素麺を作りたかったんでした。
素麺、1年に1回くらいは食べたいと思います(笑)


昨日の写真の正体です。
多肉植物、なのかな?
シーにあった不思議な植物です。
人の顔くらいありそうな巨大な花(?)でした。

色的にはこちらの方が好みです。
シーって本当にいろいろな植物が植わっていますよね。
そういえば同僚が昨日シーに行くと言っていたんですが、シーやランドに行く時は99%の確立で雨が降っているというくらいの雨女なんだそうです。
昨日も1日雨でしたが、楽しんだんだろうか…(笑)

ではでは今日はこのへんで。
そういえば昨日、世界一初恋のアニメを何となく録画して見たんですが、見たのが昼間だったのにも関わらず、いや昼間だったせいか、溢れる羞恥心でテレビの前でどうにかなりそうでした(笑)
やっぱりBLはアニメにするもんじゃないと思います(笑)
さ、そんなこんな言いつつもしっかり各種BLでたっぷり萌えを補給したので、また明日から仕事を頑張ります!
よし、明日からまた数字との格闘だ。
しかし常々思うけど、私の頭って全く理数系じゃないんですけど、何でこんな理数系寄りの(というほどのものではないですが)仕事をしているんだろうか…。
でも大学の数学教授のBLを読んだばかりなので明日はいつもより頑張れそうです(すぐ影響されるアホ:笑)

PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索