忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も仙台・松島旅行の写真を。

定膳寺通りから少し歩いた広い通り沿いにある「たちばなや」
レトロな雰囲気がまったり落ち着くお店です。
歳のせいか餅が飲み込めないもので(笑)、ずんだ餅ではなくおはぎ。

お箸で割るとこんな感じです。
あっさりした甘さ控えめのずんだに少なめの餅米がちょうどいいあんばい。
たっぷりの漬物にお茶が急須でつきます。
ちょうどお茶の時間だった割には人が少なく、睡魔に襲われていたのもあってまったりのんびりしてしまいました。
通りから離れているので歩くのは面倒ですが、でもまた行きたいと思わせてくれるお店です。 

そしてこちらはホテル一の坊の和食レストラン「ととや」の夕食。
改装されて前回行った時とは違うお店なんですが、でもメインの和食レストランということで同じような感じなんだとは思いますが、内装は全くがらっと変わっていました。
普通にコースだと8500円くらいするそうです。
なんとも贅沢。
まずは人参のクリーム豆腐なるもの。
胡麻豆腐のようなねっとりとした食感が堪りません。 

サラダに菊のお浸し、秋刀魚に栗にサーモン。
見た目も美しいですが味も美味でした。
しかしサラダのグラスを途中で下げられてしまってがっくり。
そしてこういう時に「まだ食べます」と言えない小心者(笑)

土瓶蒸しです。
鯛に松茸、海老しんじょとこれまた何とも贅沢。
鯛も松茸も美味しかったですが、ぷりぷりした海老しんじょが堪りませんでした。
でも何と言っても銀杏が♪
銀杏、大好きなんですが、でもめったに食べることがないせいか、外食時に銀杏が入っていると宝物のように絶対最後になります(笑)
出汁がまたいいお味だったんですよね。
はあ、思い出しただけでヨダレが出そうです(笑)

と、そんな夕食の写真の続きはまた明日にでも。
ちょっとだけ落ち着いたものの、何だかんだでばたばた忙しくて今日もしっかり残業でぐったりへとへとです。
せっかくアニバサDVD3巻が届いたんですが、これは週末にとっておこう。
だって今日も読みたい本がいっぱい!
毎日BL読んでウハウハして楽しい限りなんですが、こんな大人でいいのだろうかと相変わらず時々考えさせられます…。
しかしそれでもやっぱりBL読むのはやめられない!(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索