忍者ブログ
QUELO
商品を売りました。
会社の即売会で今年は接客を担当。
全く認知されていない新商品を言葉巧みに宣伝し、1商品だけで2,900個を売りました。
あともう少しで3,000個だったのに残念。
それでも声をかけた殆どの人が手を取ってくれて、一度家に帰って食べて美味しかったからとまた買いに来てくれた人もいました。
お得なケース販売を勧めて勧めて2,900個。
正規品の繁忙期1ヶ月分の数量でした。
アウトレットとは言えよく売れたものです。
試食もないのにケース買いをしてくれたお客さまも沢山。
他にもいろいろな商品をこれでもかと喋り続けてまさに山のような商品を売りまくりました。
勿論私だけではないのですが、それでもおそらくトップセールス賞。
まず声をかけて足を止めさせ、あれやこれやと説明してその気にさせて、更にケース販売だともっとお得ですよとお勧めして、じゃあ箱で買うわ、ありがとうございます!という流れに持っていく自分が手練れの詐欺師のように思えました。
いえいえ、本当に自分でも美味しいと思っているからお勧め出来るのですけどね。
売っている人が美味しいと言うものは間違いないよね、と言って貰えて本当に嬉しかったです。
1日中外で大変でしたけど、お客さまとお話ししながら販売するのはとても楽しかったです。
今年は事前準備から段取りまで自分が担当していたのですが、いろいろみんなに協力して貰って上手く回すことが出来て本当に良かったです。
何より自社製品をこんなに沢山の人が買ってくれるということが嬉しい。
そして大量の品出しもやっていたので満身創痍です。
体中が痛くてロボットのような動きになっています。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com