忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝方、何故だか突然強烈な胃痛に目が覚め、うんうん呻きながら胃薬を飲んでうんうん唸りながら何とか再び眠りについたんですが、そんな感じに中途半端な時間に目が覚めてしまったもので、今日は1日中眠くて眠くて堪りませんでした。
確かに昨日は昼からしっかり食べてしまったので、ちょっと食べ過ぎたかなという感じはしたんですが、それでも昔の私の食べっぷりに比べれば実に可愛いものなわけなんですよ。
いや、それとも食べたのがミートソースだったというのがいけなかったんだろうか。
肉…肉はもう食べたら駄目だということを悟ったので、肉らしい肉は全然食べていなかったんですが……ひき肉でも駄目かっ!!!
もうどんだけ老化しているんだろうかと、己の体ながら恨めしく思います。
内臓がどんどん駄目になっていく……(--:
皆さんも内臓はお大事にしてください(笑)
最近、というかここ何年も、胃薬だけは手放せない大事な相棒です。
これとフリスクが無いと、出先で禁断症状が発生します(笑)
やっぱりこれはアイスもやめろってことなのかしら。
昔から時々胃痛が起こることはあったんですが、最近の胃痛はそんな昔のとは比にならないといいますか。
医者でも行ったほうがいいんでしょうが、医者嫌いなものでとても行く気にはなれません。
はあ、やっぱりお腹に優しいものを食べないと駄目なんだろうか(笑)

魍魎~を見ていたら、何となく普通の話(BLじゃない:笑)もよかろうかと思い立ち、買うだけ買って全然読んでいなかった八雲シリーズを読みはじめてみました。
これ買ったのいつだよってくらいに昔なんですが、BLじゃないからなんか読む気になれなかったんですよね、ホントどうしようもない(笑)
で、やっとこさ読み初めてみたわけなんですが。
うーん、やっぱり女の子が出てきたりすると気分が萎えるなあと(笑)
そして久々に検索していたら好きな作家さんの本がいろいろ出ていたので、またアマゾンでごっそりBL本を買ってしまい、届いてしまったのでそっちを先に読むからきっと読み終わるのはまだまだ先になりそうです(笑)
や、それなりに面白いし、八雲が結構好きなタイプだったりするんですが、うぬ、ちょっと軽すぎるかなあとも思うんですよね。
さらっと読めてしまうものよりも、難解でわかんねえよ!ってくらいの文章の方が実は結構好きだったりします。
ええ、内容理解するのに時間かかるんですが(笑)
ところで寒くなってくると本が恋しくなってくるのは私だけでしょうか。
夏場は暑くて集中出来ないし、えちシーンなんかも暑苦しくて読みたくないんですが(笑)
寒くなってくると、布団に包まってミノムシになって、枕元に積み上げた本をどんどん読んでいくというのが至福の時間になります。
最近漫画をあんまり読まないので、読むのはもっぱら活字ばかりです。
BL小説に関しては、作家別に整理してあるので、昔読んだ本を引っ張り出して読み返すこともしばしば。
あ、そういえば今月はフレッシュ&ブラッドの番外編がキャラに掲載されるんでした。
イラストが変わるので、それもちょっと楽しみです。
あ、本といえば、そういえば未だ闇鍋で買った本で読んでないのがあるんでした(笑)
ストッパーが外れていたのかやたら買いあさってしまったんですが、すっかり忘れてました(笑)
うむ、読む本がいっぱいじゃないですか。
そして己の原稿はどうしたとかアレはどうしたとかいろいろツッコミどころはあるんですが、そこは一言、興が乗らんっ!!!!ということで(笑)
便利だな、この言葉(笑)
乗りたいんですけどねえ…テンションが微妙に上がらないんですよ、面倒な性格だなあもうホントに(笑)
ところで00を見ていて気になるのが、グラハムの「我慢弱い」という台詞。
我慢強いはあるけど、我慢弱いなんて言葉ないですよね???
小学生の頃、「毛深い」の反対の意味で「毛浅い」という言葉を友達が使っていたのを思い出しました。
毛浅いって…(笑)
しかも慶応に進学したような子なんですけどね(笑)

突然ですが今欲しいもの。
フランフランでお茶碗&お椀&箸。
無印のひざ掛け。
ユニクロの部屋着。
黒執事シエルのフィギュア。
雲雀のささやきフォトフレーム。
さて、いつになったらこの究極の面倒くさがりがlこれらを買いに行けるんだろうか(笑)
雲雀さんは月末にメイトに行ったら速攻買う予定なんですが(笑)
シエルは未だ悩みます。
デザインとかはすごくステキなんですけど、イマイチ髪の作りが粗雑な感じがするんですよねえ。
あれさえ無ければ絶対買うんだけどなあ。
あと前にディズニーショップに行って見かけたスティッチのすごく可愛いのがあったんですが、ちょっとデカくて何処に置くよ、って感じのものも迷ってます。
むーん、欲しいけど置き場が無い…。

そんなスティッチのお友達のスクランプは思わず買ってしまいました。
か、可愛いっ!!!!!><
ディズニーショップでもスクランプのぬいぐるみを求めていたんですが、どうも顔が気に入らなくって。
これは携帯ストラップなんですが、でも塗りがイマイチです…。
顔は可愛いんですけどねえ。


気になっていたこいつを買ってきました!
黒蜜ときなこにそれはもう弱い私としては、食べずにはいられないシロモノです。
美味しかったですよ^^
ただ真ん中に黒蜜が入っているので、真ん中に楊枝を挿すとでろーんと途中で落ちるので要注意(笑)
はあ、しかしアイスって何でこんなに美味しいんだろうか。
そして今日もせっかくほうとううどんであったまった体が、アイスのせいで冷えまくってます(笑)

さ、では今日はこのへんで。
たっぷり読書に勤しみたいと思います。
ま、どうせ眠くて途中で意識吹っ飛ぶのがオチなんですが。
そういえば明日は会社の避難訓練でした。
でもいっつも電話番要員で残っているもので、ここ×年くらい避難した記憶がありません。
あれ、本番(本番?:笑)で逃げられないんじゃないのか、私(笑)
それでも留守番を買って出る理由。
寒いから(笑)

PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索