忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やー、昨日は参りました。
もうホントに楽し過ぎちゃってどうしようってくらいに楽しくって、思わずはしゃぎ過ぎたらついつい飲み過ぎてしまい、近年稀に見るくらいべろんべろんに酔っ払ってしまいました。
無事に家に辿り着けてよかったです(笑)
帰りの電車は降りなくてもいいところで4回くらい降りてました(笑)
や、降りざるを得なかったといふ……。
とりあえず、昨日今日まとめて順番に。

昨日は、朝9時半頃に起床。
前日、脳内ムクヒバ祭で朝4時くらいまでリボーン読みまくっていたというのに、それでも目覚ましセットしていた時間よりもかなり前に自主的に起きてしまったのは、無意味に興奮していたからというか、まあぶっちゃけ雲雀さまを見る為にテレビの前で正座!をしないといけなかったので楽しみ過ぎて早く起きてしまったようなんです(一文長いな:笑)
つか、10年後雲雀登場の回にナイスタイミングでリボーンにハマッた自分にスタンディングオベーション!(笑)
人よりハマるの遅いとか、もうそんなの関係ないですから!
楽しみ過ぎてどうしようと思いながら、ワクワクしつつ出かける準備をして、10時半にはテレビの前の椅子に正座。
うはー、どうしよう、雲雀だよ雲雀ー!
と、1人ウキドキしながら、ハアハア言いつつ雲雀登場をじっと待つ……。
やられちゃう獄寺くんにもちょっとトキめきつつ、ああんもう、早く早く、ヒーバーリーヒーバーリーと心の中で雲雀コールをしつつ…キャー、出たー!><
黒スーツに紫のシャツっすよ!
かーわーいーいー!(カッコイイんだけどむしろ可愛い)
やーん、噛み殺してー!><
と、世のお姉さま方が思っただろうCM前のカットにノックアウト(笑)
それにしても、CM開けすぐに雲雀にいかないあたり、かなり引っ張ってくれますよね。
しかし大人雲雀の髪型がまた堪らないといいますか。
ああもう、何か中学生時代よりもむしろ可愛さUPじゃないッスか!!!
それにしても雲雀ってば、まさに最強の守護者!
強いくせに可愛いなんて、何それ、どこまでも罪なコ!><
あとハリネズミなやたら可愛いくって、やっぱり主人(?)に似るのね、とか馬鹿なことを思ってしまいました(笑)

そんなこんなで朝から雲雀の可愛いさにやられ、大満足でキュンキュンしながら雨の中外出。
そして駅までの道の途中で、思い切りヒールが滑って、股が裂けて究極のアキレス腱伸ばし状態に(笑)
思わず出た声は勿論「うおっ!!!」でした(笑)
よかった、体柔らかくって。
前後の開脚なら殆どべったり180度状態になるもので、お陰でお股は無事でした(笑)
行きがけに地元の駅前の本屋でリボーンの小説版を買って、それを読み読み新宿へ。
待ち合わせ時間より早めに着いてしまったので、シアターアプル脇のタリーズで温かいコーヒーで一服。
昨日は雨も降っていて、ホントに寒かったんですよね。
でもショートサイズが無くて、仕方なくトールサイズで頼んだものの、の、飲めない!
量が多過ぎて、結局合流したⅠさんに殆ど飲んでもらいました。
そして此処で、Ⅰさんが思わぬムクヒバファンだったことが発覚!!!
「今、リボーンにハマってるんですよー」
「誰が好きですか?」
「雲雀です!」
「やっぱり!雲雀いいですよね!」
「もう可愛い過ぎてキュンキュンしちゃうんですよ!」
「じゃあ、雲雀のお相手は?」
「骸です!」
「やっぱり!!!」
「骸以外いないですよね!」
と、ギャーギャー盛り上がってしまったのでした(笑)
割と何の漫画とか小説とかアニメとか見ても、Ⅰさんとは好きキャラとかカップリングが被るんですが、まさかムクヒバがくると思わなくて、もう嬉しいし楽しいし煩いし(笑)
結局、そんなつもりは無かったんですが、バンビーノ開演10分前くらいまで、ずっとタリーズでムクヒバ話に花を咲かせてしまいました。

それからバタバタとシアターアプルに移動して、席に座ってさらにリボーン話(笑)
結局、ギリギリまでずっとそんな話をしていたもので、始まってからも脳内ムクヒバで1人でニマニマしてしまった私です(笑)
ま、後から聞いたらⅠさんも同じ状態だったらしいんですが(笑)
さてバンビーノ0。
今回はまず席がちょうど通路のところということで、長い脚を投げ出ることが出来るとっても良席でした。
端っこでしたが、列でいうと7列目くらいだったのかな。
で、内容の方ですが、相変わらず笑わせてもらいました(笑)
やー、ホント、何度腹抱えて笑ったことか。
シリアスなところは正直、あんまり引き込まれなかったんですが…。
ケンとカズマの話は、正直甘っちょろ過ぎて共感できませんでした。
どれだけの覚悟でウリセンなんかやってるんだって話で、そりゃ辛いだろうけど、そんなふうに躓くくらいなら、もっと違う仕事で死ぬ気になって働けば借金なんて返せるだろうと思うんですよね。
そのへんのあたりが気になりましたが、でもまあ、全体的には面白かったかなと。
前回のお話みたいに、勢いが無いかなというところはありましたが、うん、でも面白かったです^^
ただどうしても私にとってのメインがいないので、誰を見ればいいのやら、時々焦点が定まらないこともしばしば…。
最後の歌のシーンでは、ついつい和樹が紫のシャツ着て、ビシッ!バシッ!と音が聞こえてきそうな勢いで踊る姿が思い浮かんで仕方ありませんでした(笑)
ちなみにⅠさんは、カズマの泣き崩れるシーンに非常に萌えたそうです(笑)
うん、確かにあれは「受けだな」と思った瞬間でした(笑)
そういえば、店の壁の落書きにあった「Face」は和樹のアルバムの「Face」なのかどうかがすごく気になります。

シアターアプルを後にして、ワインバーに移動する前に軽く1杯やりに近くのビアバーみたいなところへ。
何も食べてなかったので、アイリッシュコーヒーとごっそり山盛りのトマトサラダで腹ごしらえをしつつ、バンビ話とまた萌え話に花を咲かせ。
ムクヒバやら忍跡やら一青やらロックオンアレルヤやら、もう何が何やら、ひたすら腐れ話に盛り上がってしまいました(笑)
Ⅰさんはガソリン(ビール)入ってエンジン全開だし、何かいちゃついてるカップルやらおばちゃん集団やら店員さんやらを横に、初エッチがどうとか言っちゃうあたりもう既にかなりいい状態だったのではないかと(笑)
それからワインバーの開店時間になったので、移動して先日はHちゃんと行ったお店、『房S』に。
笑っちゃうことに、前回と全く同じ席に案内されてしまいました。
で、まずスパークリングワインから始まり、今日もグラスワインのフルコースを目指してレッツゴー!

このカルボナーラがすごく美味しかったんですよ。
それからこのチーズの盛り合わせを。


チーズ3種とバゲットがついて、何とこれで980円もします(高っ!)
でもね、この中にあったブルーチーズがめちゃくちゃ美味しかったんです!
初めてブルーチーズって食べたんですが、めっちゃツボな味でした!
しょっぱいのが大好きなので、やー、もうあれは堪らない美味しさでした。
これはボルドーの赤によく合いましたねえ。
ちなみに此処で頼んだ料理は、あとはガーリックトーストだけなんです。
少なすぎだろー!
料理はこれだけで、あとはずっとワインばっかり飲んでいたもので、今思えばそりゃ潰れるだろうさと…。
結局飲んだのは、グラスワインを7杯ずつ。
アンリ・メールのロワイヤル・ペルレ(スパークリング白)
シャトー・ラタステ(白)
ル・カデ(赤)
クリスチャン・ムエックス(赤)
ル・ジャ・ジャ・ド・ジョウ(赤)
コルビエール(赤)
トカイ・アスー・5プットニョス(デザートワイン)
だったかな。
ええ、ちょっと今回は飲んだお酒の名前も曖昧なくらいにべろべろだったんです(笑)
前回飲まなかったのもいろいろ飲んでみたんですが、でもやっぱり、私はシャトー・ラタステとクリスチャン・ムエックスが一番!
この2杯はホントに美味しかったです。
特にクリスチャン・ムエックスは、あの舌にびりびり残るような渋みが堪らないんですよね。
ル・ジャ・ジャ・ド・ジョウは、これはかなりきつい感じのアロマで、百合の芳香みたいな濃さがちょっと苦手だったんですが…。
でも美味しかったですけどね^^
Ⅰさんと2人で、違うワインがくる度に、神の雫ごっこをやってました(馬鹿:笑)
ちなみにシャトー・ラタステは、新緑の初夏の草原、若い緑が広がる中で、麦わら帽子に白いワンピースを着た女性が歩いている、そんなイメージで(笑)
で、そんな美味しいワインに舌鼓を打ちつつ、ひたすらここでも萌え話!><
ムクヒバも勿論盛り上がったんですが、此処では何と言っても忍跡にめちゃくちゃ熱くなってしまいました。
イベント後にⅠさんに会うと、自分の本の感想を聞かせてもらうんですが、今回もスパコミ新刊の話で盛り上がってしまいまして、おまけに今迄の本の中で一番好きと言ってもらえて、同人っぽくない感じの話なのでちょっと心配だった分余計に嬉しくって、思わず浮かれトンチキになってしまったんです(笑)
実は今回の新刊は、ちょこちょことメールでも感想を頂いておりまして(ありがとうございます)
自分でも気に入っている設定だったもので、すごく嬉しかったんです^^
思わず、あそこのシーンはああだとかこうだとか、自分で書いたくせにいろいろ熱く語っては、「って、自分で書いたんじゃん!」と横の壁にツッコミを入れていた私です(笑)
でもなかなかこうやって直接感想を聞く機会って無いもので、具体的に話すことが出来るのは本当にとても嬉しいことなんですよね。
そんな自分の忍跡の話から、お互い好きな忍跡サークルさんの本の話やら、跡部がこうあるべきだとか、忍足はこうだとか、何かホントに鬱陶しいくらいに忍跡について熱く語ったひと時でした(笑)
自分でもよく分からないけど、何か今忍跡ブームなんですよ。
忍跡に萌えを感じてうおー!って感じでは無いんですが(それはむしろ今はムクヒバ)
何ていうんでしょう、何かもう忍跡って、自分のキャラみたいな感じになっていて、自分の一部というか何というか。
上手く言葉には出来ないんですが、そんな感じのことをやたら熱く語ってしまいました。
そして忍跡好きと言ったらⅠさんも相当なものなので、ワイングラス片手に、傾きかけた体勢で「跡部って可愛いなあ」と呟いていたⅠさんの姿が忘れられません(笑)
やー、何かもうね、美味しいワインと料理と、そして自分の好きな萌え話とで、2人ともやたらテンション上がっちゃったんですよね。
あんなオシャレで大人なワインバーで、煩いくらいに跡部だとか忍足だとか連呼していた大迷惑な客だったのではないかと思います(笑)
そういえば隣にいたカップルの男が、何かやたらワインに詳しそうなふりして彼女に振舞っていたんですが。
ワインを飲む際、グラスの足じゃなく、グラス部分をまるで水割りでも飲むかのようにわしっと掴んで飲んでいるのを見て、思わず鼻で笑ってしまった私です(笑)←ワインは温度を上げないためにグラスの足の部分を持って飲むのが普通なんです。
そして何故か酒が回るにつれて、忍跡から人生相談みたい話題にもなり、その度に「何からこんな話になってるんですかね」「忍跡からです」というやり取りを多分5回はやったと思われます(同じことを繰り返すのが酔っ払いの習性:笑)
そんなこんなで4時半から延々4時間、萌え話で燃えまくって楽しい時間を過ごしていたんですが、あまりにも居座っていたせいか、「お客様そろそろ…」と会計を急かされ、それでもまだ飲んでいたら、再度催促されて追い出されてしまいました(笑)
この時にはもう既にかなり出来上がっていたみたいなんですよね、自覚は無かったんですが(笑)
会計の前に預けていたクーポン券が戻ってこなくて、Ⅰさんにごねていたんですが。
「クーポン券が無いんですよー」
「まきさんに渡しましたよー」
「貰ってないです」
「お財布に入れてないですか?」
「絶対貰ってません!」
と言っていたくせに、今日の朝財布を覗いたらしっかり入ってました(笑)
そういえば、何故か店でやたらブリ声を出して遊んでいたのも、今となっては謎です(笑)
で、ふらふらしつつ店を出て、時間がまだ早かったので次の居酒屋に移動したんですが、今思えばもうこの時はホントにヤバくなってたんですよね…。
殆ど記憶も曖昧になっていて、それでも店の前で待ってる間に聞かれた名前に「加藤です」と答えてるあたりアレだなと思うんですが(笑)
急に酔いが回ったのか、席についた途端にぐでぐでになってしまい、さすがにウーロン茶を飲んでいたんですが……すぐにトイレに直行、そしてリバース(失礼…)
窓際のソファー席に座っていたんですが、何かもう面倒くさくて、がばっと背凭れ跨いで3回程トイレとソファーを行き来してました(笑)
やー、外でやっちゃうのも随分久しぶりで(笑)
リバースして幾分スッキリしたものの、さすがにヤバくなったので結局23時前にはⅠさんと別れて帰路についたのでした。
が、ここからがもう大変…。
新宿から1本で帰れるんですが、電車に乗った途端に限界がきて、次の駅で速攻下車し、ホームのベンチでハアハア言いつつ酔いを冷まし、次の電車に乗ってはまた限界がきて下車、を散々繰り返して結局途中乗り換えを4回程。
とりあえず、電車の中でのサイアクな事態は免れたものの、もうここまで飲むまいと本気で思った程の極限状態でした……(--:
あの胃をぎゅうっと絞られるような感覚はあんまり味わいたくないです……。
内臓潰れるってこんな感じかなあとか思いますよね(や、普通そんなの経験しないから:笑)
早めの時間だったのでそれで何とか出来たけど、終電とかだったら間違いなく帰れなくなっていたかと…。
で、通常の倍くらいの時間をかけて何とか地元駅に辿り着き、冷たい雨の中をがっしがっし歩いて漸く自宅に辿り着いた時にはもう殆ど意識が朦朧としていまして、とりあえず着ているものを脱いで、そのままベッドに潜り込んでノックアウト。
死にそうになりながら意識を飛ばしていたんですが。
でもしっかり3時頃にはセットしていた携帯のアラームで復活。
「ロ、ロマンチカが!」と根性で起きた私はどこまでアホなんでしょうか(笑)
うっかり録画をセットし忘れて、まあウサギさんカプの話だったら別にいっかなーくらいだったんですが、Ⅰさんに今週はエゴイストだと聞いてこれは見なきゃー!とべろべろに酔っ払っていたくせにしっかり起きられるんですから萌えに対する無意識の執着って凄いですね(笑)
とりあえずその前にがぶがぶ水飲んで酔いを覚まして、リバースし過ぎてべっこり凹んだ腹を見て「クローム髑髏だー」とアホみたいなことを思いつつシャワーを浴びてさっぱりして、それでもふらふらしながらテレビをつけてしっかりロマンチカを鑑賞。
の後は、ベッドに潜って何故か自分の本を読み返してから漸く5時頃に寝たのでした。

そして今日はHちゃんと約束があったので、お昼頃に起床。
あれだけべろべろだった割にはだいぶスッキリしていて、起き抜けにリボーンを読んでしっかり雲雀を愛でてから外出。
Hちゃんといつものカフェでランチを食べつつ、いろいろ喋ってきました。

前にも食べたランチプレート。
オムライスの中がバジルライスでさっぱりして美味しいんですよ~♪
服買ったり、本買ったりして、帰った後は……実はちょっと疲れがどっと出て軽くグロッキーでした…(--:
さすがにはっちゃけ過ぎたかなあ。
もういい加減おばちゃんなんですから、もうちょっとセーブしないといけませんね。
何かこう、新しい萌えとか見つけちゃうと、ついつい楽しい気分が倍増ではしゃぎ過ぎてしまうんですよね。
ちょっと反省……。
とりあえず、美味しいお酒を楽しむ為にはもうちょっと量を減らしましょう、という決意を一体今迄に何度繰り返しては無視したことか(笑)
や、今度こそは…!

と、そんなこんなの昨日今日の出来事でした。
とりあえず今はムクヒバ大ブームということです。
ファンブックのポスターのムクヒバにギャー悲鳴あげたくなりました。
だって裏表ー!><
でもこれじゃ両方飾れなーい!(笑)
そういえば、昨日Ⅰさんと話していて、「ムクヒバって背中合わせな感じ」という意見に同意してもらって舞い上がってしまいました(笑)
うきゃー、メイトにグッズ漁りに行きたいぞー!><
そして今はしっかり携帯の待ち受けが雲雀(&ヒバード)です(笑)
ところで、ぷっちょのCMに草壁さんが!!!(笑)


メールのお返事が出来ていなくて本当に申し訳ございません。
幾つか頂いているもので、順番にお返事しますので、もう暫くお待ち下さいませ。
新刊の感想メールもありがとうございましたm(__)m
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索