忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいいお天気でしたね。
まさに秋晴れの絶好の登山日和。
何処の戦地に向かうんですかという格好で挑んできました。
そんなわけで今日は高尾山に行ってきたんですが。
あまりの人の多さにビックリ。
何でもミシュランガイドで三ツ星を貰ったとかで、課長から凄い人らしいよとは聞いていたんですが、まさかあそこまで人が多いとは思ってもみませんでした。
まず駅に着いた途端に人人人の人の群れ。
此処は国際展示場前かと思うくらいの人の群れにビックリですよ(笑)
そしてトイレの前も大行列。
此処はビックサイト内のトイレか!(笑)
というのを終えて歩き出すと、今度はまさにビックサイトへ向かう道なりのように途切れることのない人の流れが延々と。
ケーブルカーの駅前で多少は減るものの、舗装された一番楽そうな1号路の山道も人人人の人の波。

それでもこんなふうに杉並木やら鬱蒼と生い茂る木々の中を歩くのはなかなか爽快。
マイナスイオン出てるなあ、空気が美味しいなあという山道をてくてくてくてく。
見るもの見るもの興味しんしんで、あっちこっちと「何これ!」と喰らいつく元太のせいでふらふら寄り道ばかりの道でしたが、でもおかげでのんびり歩けて楽しかったです。
1時間ちょっとくらい歩いて辿り着いたのが展望台。

これはどっち方面なのかよく分かりませんが、八王子の街並みなのかな?
眼下に広がる景色が見事です。
しかしこの展望台付近ももの凄い人で、柵に近づくのも大変。
ここからさらに人の増えた道をてくてく歩いていくと、到着するのが薬王院。

此処も人人人で凄いことになっていましたが、こんな見事が紅葉をパチリ。
鳥居の上にかかる赤く染まった葉が見事です。
おにぎりを持って行ったので、此処の近くのお店でおかずのコロッケを買ってこのへんでご飯をと思ったんですが、とにかく人が凄いのでベンチなんかも全然空いてなくて、仕方なくコロッケ片手に山頂目指してさらにてくてく登山続行。
ここからがまた凄かったんです。
人で溢れる薬王院裏から山頂に向かう途中、急な階段があったんですが、ここで階段待ちの行列が出来ていたんです。
え、ここ壁際大手サークル?なみの行列にもうホントビックリ(笑)

そして山頂までさらに歩くこと十数分。
やっと辿り着いた山頂は、コミケ開催のビックサイトのガレリアなみの人でした(笑)
もうホント凄い人なんですよ。
お弁当食べる為のスペースなんて、コミケ一般待ちくらいのみっちり感(笑)
空いてる隙間に無理矢理座って食べているといった感じで、場所を探すのも一苦労。
何とか段差になっているところの人がいなくなった直後に場所を取って敷物をしいて食べたんですが、何かもうこのへんであまりの人の多さにぐったりでした。

しかし此処にも見事な紅葉と楓が。
鮮やかですよね。

青空とのコントラストが見事です。
山全体でいったらまだまだでしたが、随所で見事な紅葉が見られました。
しかし此処で衝撃の事件が。
何せやんちゃ盛りの5歳児と一緒ですから、何をしでかすか分からない。
ワタクシ、こう見えて少々潔癖が入っているんです。
べたべた地面やら葉っぱやらを触った手と手を繋ぐのも少々抵抗があるそんな私に、何と元太がハナ○ズがべったりついた手で手を繋いできたんです!!!
速攻ティッシュで拭いてウェットティッシュで拭いたんですが、本気でえづいてリバース寸前でした(笑)
いやもうホント、あれはきつかった…(--:
電車で出会った時から手繋いでぎゅーっとして甘えたな元太と仲良しでいた私ですが、あまりの衝撃事件に断絶したい気分でした(笑)
子供って怖い!(笑)
そんな衝撃事件でテンションだだ下がりした直後、今度は元太が私のズボンの金具に腕を引っ掛けて、延々10分くらい泣きっぱなしでテンションだだ下がりでした(笑)
あ、そういえばそんな山頂で3歳くらいのちっちゃな女の子が、首をガクーンと落としてものすごい凹み方をしているのを見かけてビックリしつつも笑ってしまいました(笑)
一生懸命宥めているお父さんとの対比が面白すぎて、一体あの子は何をそんなに落ち込んでいるんだろうかと気になって気になって仕方がなかったです(笑)
登山開始からお昼ご飯、下山まで、とにかく時間が誰もが考えるものと一緒だったのか、下山時も見事に人人人の中でした。

行きにはよく見ていなかった薬王院の男前の烏天狗。
帰りも人でいっぱいでしたが、せっかくなのでお賽銭を入れてお参りを。
潜ると願い事が叶うという輪っかは相変わらずの行列で凄かったですが、縁結びのところはちょうど人がいなかったのでこれはチャンスかと思ったんですけど、まあ面倒だったのでいいやーと隣でお金を洗ってきました(そっちが大事か:笑)
で、帰りはケーブルカーかリフトでと思っていたんですが、最後の最後までまたも行列でホントに最後までビックリしっぱなしでした。
リフトで降りたんですが、こちらは整理券まで配っていて40分待ち。
何処の大手サークルだよというくらいの待ち時間ですよ(笑)
そんな時間があれば歩いても降りられたんですが、みんなそろそろお疲れだったので大人しく待ってリフトで帰ってきました。

ちょっと暗いですが、リフトからの眺め。
前にいるのが友人親子。
下りのリフトはめちゃくちゃ怖いです!
おまけに日も陰ってきたので寒い寒い。
でもぎゅう詰めのケーブルカーに乗るよりは爽快でした。
ところで途中で写真スポットがあるんですが、ランドのアトラクションのようにカメラが設置されているわけでなく、リフトの途中に人がいて「こっち向いてくださーい」と撮っていたのにはビックリ(笑)
そんなこんなの高尾山登山は、10時くらいに駅に着いて登り始めてから下山して地元に着いたのが5時と、なかなかたっぷりのお出かけでした。
引き篭もりの私が自然に触れて歩きまくって子供と遊んで、衝撃事件もありましたがとっても楽しい1日でした(笑)
甘えたな元太も可愛かったですしね、衝撃事件はありましたけど(笑)
今回も人のおっぱいを触ってくる元太と、ち○こ触ってやろうという私と、何とも下品な応酬をそこかしこで繰り広げてきました(笑)
でも元太ってば、ち○こ触ってやるぞーとわしっと手を伸ばすと、「触って」と突き出してくるんだから何とも触り甲斐の無い子です(笑)
高尾山、ちびっ子やらわんこやらがいっぱいで可愛かったです♪
でもあの人の多さは覚悟していかないと正直きついです…。
せっかく自然に触れるなら私はもうちょっと人の少ない静かな環境がよかったなあ。
それにしても、高尾山登山をした後では地元の坂道なんて屁のカッパでした。
さ、明日は筋肉痛に悩まされるのかしら、それとも明後日かしら(笑)

ところでうっかり!
カートに放り込んだままでうっかり購入し忘れていたアニバサDVD2巻。
あちゃー、もう発売していたんですね。
特典のCDが楽しみだったのにうっかり過ぎです。
4巻の特典がすごく楽しみです。
チカナリであの○○バサラ。
どういうやり取りになるんでしょうか。
くー、気になる!><
最近ちょっとゲームは飽きてしまってやっていないんですが、でもやっぱりチカナリはいいなあと想像だけでニマニマしています。
さ、人並みに健全過ぎる休日を過ごした後は、しっかり引き篭もってBL本読書に明け暮れるとしましょう(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索