忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バサラ3公式!
瀬戸内がUPされましたね!
アニキが男前過ぎて悶絶しそうな勢いでした!!!
カッコイイ!
チョーカッコイイ!!!!><
はあああああ堪・ら・な・いっ!!!!
しっかり瀬戸内で画像もUPされて嬉しい限りです。
つか私は瀬戸内が本命だったのか(笑)
毛利も相変わらずツンツンで可愛いし、はあ、いいですねえもう。
それにしてもアニキが男前。
男前過ぎてどうしようってくらいに男前で参りました。
三成と手を組むということは、政宗とも敵同士になってしまうんですよね。
それはそれでとっても萌えますが(笑)
いやー、それにしてもテンション上がった!
アニバサ二期もそうだし、ゲームもそうだし、楽しみ過ぎます!
いっそもっとデカイ画面のテレビ買おうかしら(笑)

さて今日は。
10年ぶりにお茶を淹れました。
10年ぶりってあんた(笑)
取引先の社長が来たもので、課長に「お茶淹れてくれ」と言われ、ほいきた任せろ!と勢い勇んで給湯室に行ったものの、急須とお茶の缶を前にしばし沈黙。
……お茶っ葉ってどれくらい入れるんだっけ?(笑)
家ではおかんが淹れてくれたお茶を飲む程度で、自分でわざわざ淹れて飲むなんて全く無く、そして色がついた程度の薄い茶しか飲まないような私には一般的なお茶の濃さがさっぱり分からず。
結局適当に入れて自分で飲んでみたりもしてみたんですが、やっぱり味はよく分からずじまいでした(笑)
うーむ、この歳でまともにお茶も淹れられないとは情けない。
と思ってお茶出しをよくしている総務の子に聞いてみたら「私も分からないのでいつも適当なんです」と言われ、そして昔総務にいたおばちゃんは驚くくらい大量にお茶っ葉を入れていたと言われ、挙句、時々お茶出しを頼まれていた同僚に聞いてみたらお茶っ葉の量どころか、「茶漉しに適当に葉っぱ入れて湯のみに乗っけて直接お湯入れてます」ととんでもない回答まで出る始末(笑)
そんなこんなでわざわざ急須も湯のみもお湯で温めて、急須使って茶漉しも使って、同じ濃さになるように順番にちょっとずつ淹れてとやっていた自分が一番まともなお茶の淹れ方だったのかもしれないという結果に終わりました。
ちなみにその同僚、課長に「熱過ぎて飲めねえよ」と怒られたことがあるんだそうな。
そりゃそうだよね、ポットから直接入れてりゃそうなるわ(笑)
それにしても、頑張ってお茶淹れたのにあっさり5分程度で帰ってしまったのにはがっくりでした。
とりあえず、もうちょっとお茶の淹れ方でも勉強するかな(笑)

さてさてでは今日はこのへんで。
明日は取締役と2人で外出です。
現地集合だったので2人きりの気まずさは味わわずに済みそうでよかったんですが、しかしそれはそれで心細いと言いますか、1人で辿り着けるかなと少々不安が…。
とりあえず、にわかダイエットも明日で終わりなので早いところがっつり食べたい!
食べなきゃ食べないで平気なんですけど、でもやっぱり仕事中の甘いものは無性に欲しくなるときがあるんですよね。
しかしまあ、スーツ着る為にダイエットしないといけないと言うのも情けない話ですが、でもこれでも一時期に比べれば体型維持できているのでこれ以上のダイエットは欠片もやる気がありません(笑)
くー、それにしてもやっぱり瀬戸内出るとテンション上がるな!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索