忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来たのですが、驚いたことに1人で来られないオジサンが多数。
奥さんが付き添いで来ているのです。
それも40、50代と思われるオジサンが。
……邪魔なので患者以外はせめて外にいればと思ってしまいました。
1人で病院にも行けないなんてちょっとビックリ。
そんな口腔外科ですが、思ったより大きな病院を紹介されてしまい、朝一からものすごい人でした。
しかし大きな病院にありがちな無愛想はなく、受付から先生まで丁寧に説明してくれて助かりました。
紹介が多いようなので初診も多いからでしょうか。
午前中いっぱいと覚悟して行ったものの、思ったより時間もかからず良かったです。
レントゲンを撮ってその場で写真を見ながら説明をしてくれたのですが、これは確かに抜けないわというような太い埋没歯でした。
普通は二股になっている根っこが丸くなっているので、抜きにくい歯と言われてしまいました。
結局、歯茎を切って歯を粉砕して骨から削るという処置になるのだとか。
さすがにいい年した大人でも聞いただけで心拍数が上がります(笑)
同僚が同じような処置をしたことがあって話を聞いていたのでまだ良かったですが、初めて聞いたらちょっとドキドキしちゃいますね。
顔も腫れると言われたので、結局ライヴ優先で年明け早々にすることになりました。
今の痛みが引かなければ早々にやらないといけないようですが、少し落ち着いてからの方が良いかもしれないという判断でした。
早く片付けたかったのですが、平日しか処置が出来ないとか、すぐに予約が取れるわけでもないことを考えると、2週間の間で処置と抜糸はさすがにキツい。
漸く引いてきたものの、1週間近く腫れたことを考えたらとても14日のライヴには落ち着きそうもないですから。
と思っていたのですが、帰ったらチケット発券メールが来ていて1000番近い整理番号を見たら早くやってしまっても良かったかなとちょっと思いました。
後ろでマスクして大人しく見るのでも良かったかもしれません。
いやー、安定の整理番号です(笑)
まあライヴだけではなく仕事も忙しいので、口腔外科は時間に余裕がある良年明けの方が良いですけどね。
正月明け早々に歯を抜くのも気分的にちょっと嫌ですけど、でも3ヶ月なんてあっという間ですね。
そして1週間毎日痛み止めを飲み続けていたもので、とうとう胃が痛くなりました。
今日も痛み止めと胃薬を貰ったのですが、処置をしてまた痛み止めを飲み続けることになったらやはり胃が辛そうです。
普段、痛み止めなんて全く飲むことがないので、この1ヶ月で20年分くらいの痛み止めを飲んだ感じがします。
とりあえず、今の痛みが治まって一旦落ち着くことを願います。
ご飯もまともに食べられないのはキツいです。
お粥もウィダーインも飽きました。
今無性に食べたいもの、旅がらす。
このお菓子、大好きです。
旅がらす、ままどおる、ゆべし、もみじまんじゅう、鴎の玉子、阿闍梨餅、萩の月、ちんすこう、かるかん、カステラ、ういろう、マルセイバターサンド、ノースマン、わかさいも、鳩サブレー、羽二重餅、八ツ橋、銘菓と言われるものは何でこんなに美味しいのでしょう。
洋菓子も好きですが、仕事柄、人より和菓子を食べる機会も多いと思います。
あんこ大好き♪
だから虫歯になるのよね……。

それにしても電子チケット、初めてですけどやっぱり味気ないですね。
楽かもしれないですけど紙チケットの方が私は好きです。
ライヴまであと2週間。
次の仙台もあと1ヶ月なので、今日は新幹線のチケットも取って来ました。
調子に乗って取ってしまった仙台ですが、実はギリギリだったので帰りは大変。
間に合うかどうかギリギリなので、終わったら駅までダッシュです。
土曜日だったら駅の近くだったのですけどね。
うーん、いよいよ始まるなと気分も盛り上がってきましたが、やっぱり歯が痛くて微妙に気持ちが追いつきません。
まあ、行ったら行ったでまたウェーイ!と弾けてしまうのですけど。

そして世界バレーが面白い。
まだハイキューブーム続行中(1巻から読み返し3回目) です。
ハイキューを読むようになってから、リベロやセッターの凄さを感じるようになりました。
セッターのバックトスは凄いですよね。
後ろに目があるみたい。
よく見ているとチラッと相手コートを見て瞬時に判断しているのがよく分かります。
ツーアタックを決めた時のカッコ良さと言ったら!
ラリーが続く女子は盛り上がりますね。


PR
   胃が、 HOME 一喝。   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索