忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社に行くよりも早起きをして、朝一番で試験場に行ってきました。
行く途中、満員電車の中で男子高校生と隣になってふと、ああ、そういえばこれくらいの子が自分の子供って言ってももう不思議でもないんだよなあと思ったら、何かすごく自分が年取ったような気分でした(笑)
で、そんなおばちゃんは1人免許更新へ。
ペーパーなので当然優良なので30分の講習であっという間に終了。
そして新しい免許を受け取って愕然。
写真取り替えてくれっ!!!!!!!(笑)
5年も経つと何だかんだで老けるもんだなあとしみじみ思いました…。
最近目立って太らなくなったからいいやーと思っていたんですが、節約もあるし、ちょっと久々にダイエットもしようかなと思ってもみたり。
とりあえず、早く5年経たないかなって、もっと老けてるか(笑)
ところで今の免許証、ICチップが入っているんですね。
本籍が明記されていないので、暗証番号でこの情報を呼び出すんだそうです。
はー、何でもかんでも電子化なんだねえと思いながら、とっとと帰ってきました。
ま、きっとこの先5年間またペーパーなんでしょうけどね。


今日のお昼のラーメン。
最近カップラーメンとかで節約していたんですが、そういえばインスタントラーメンならもっと安いじゃないかと気付き、大好きなサッポロ一番塩ラーメンを。
キャベツ・人参・コーンをこれでもかと入れて作りました。
この3種の組み合わせが大好きなので、これさえあれば何でもOKです。
しかしまあ、インスタントラーメンというのは何とも食べごたえの無い食感ですね(笑)
で、こんなの食べてるけどちょっとダイエット。
やっぱりさ、いけないですよね。
楽だからと言ってウエストゴムのスカートがデフォルトとか、楽だからと言ってMじゃなくてLサイズ着たりとか、楽だからと言ってヒールの低い靴ばっかり履いたりとか、楽だからと言って、ね(笑)
カットソーなんか、最近当たり前のようにLを着ていました。
いかんよいかん、これではどんどん体型崩れていくだけじゃないのさ。
ということで、今日はちゃんとMサイズの服を買ってきました。
よし、今年は5キロ痩せるということでっ!
と、その前に体重計は何処かしら(笑)

そういえば昨日、取引先の社長が来ていたのでお茶出しをしたんですが、ちょうど私が入ったときにしていた会話の「弊社は甲斐、武田の~」という言葉に思わず耳がダンボに!(笑)
ちゃっちゃとお茶を出しながら、武田がどうした!と質問したい気分で後ろ髪を引かれながら応接室を後にしました(笑)
そんでもって未だにお茶出しのマナーがよく分かりません。
あんまり長居するのもアレだし、面倒なので手前からまとめて奥にまで出してしまうんですが、同僚はわざわざその人の側にまでまわって1つ1つ出しているみたいなんですよね。
ま、何だっていいか(笑)

ではでは今日はこのへんで。
バサラ3、プレイできない小十郎ですが、相変わらず政宗様の傍らにべったりへばりついているようなのでとりあえず満足です。
ところで我慢を覚えた伊達軍って…気になるけど一番我慢出来ないのは政宗じゃなかろうかと(笑)

PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索