忍者ブログ
QUELO
なにげに結構いろいろなところのスコーンを食べています。
スコーン大好きです。
ということで個人的なスコーンランキング。
1、トリントンティールーム
2、ハロッズ
3、ベノア
4、ブーランジェリーグウ
5、地元ブーランジェリー
という感じでしょうか。
フォートナム&メイソンやジョエルロブションも食べましたが、あまり印象に残っていません。
トリントンティールームのザクザクしっとり感が一番好みでした。
ハロッズはみっちり詰まった感じが美味しかった覚えがあります。
ベノアはジャムもとても美味しいです。
メアリルボーンは味も食感も好みではなく、小さいのに一番高いというのが残念でした。
ブーランジェリーグウは4位はちょっと低いかしら。
1、2位でも良いくらいです。
こちらのミルクスコーン、とても美味しいです。
みっちりしっとりタイプで、トースターで温めると外はカリカリになります。
そして割ると幸せになれる粉の香りが♪
ほんのり塩味を感じてそのままでも美味しいですが、甘さが無いのでジャムとクリームがとてもよく合います。
ジャムだけでも美味しいです。
ホイップクリームでしか食べていないので、これは是非ともクロテッドクリームとジャムで味わってみたかったです。
このスコーンはかなり気に入りました。
小振りですがお値段も170円程度とお手頃。
もっと買っておけば良かったと思うくらいです。
やはり大阪にはまた是非とも行かねば(笑)
トリントンティールームに行って、ブーランジェリーグウに行って、フレンチマーケットにも行って、ブロードハーストや北浜レトロ、ロンドンティールームも気になります。
スコーンの為に、大阪のライヴは最初からエントリーすることになりそうです(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com