忍者ブログ
QUELO
また行こうと思っていたのですが、起きたらそんな気力が無くなっていました。
何だか仕事と遊びの疲労がどっと出た感じで、いくら寝ても寝足りないです。
夏風邪をひいたようで喉も痛い。
まあお盆休み中は何処も凄い人でしょうから、大人しく家にいる方が正解ですね。
今朝は窓を開けて扇風機をつけているだけで心地よく、昔の夏はこんな感じだったなあとしみじみ感じていました。
部屋の中が暑くなるのは午後からで、午前中なんか窓を開けていれば涼しい風が入ったものです。
外はめちゃくちゃ暑かったですが、日陰を歩けば風が少しだけ心地よく、やはり今までの35℃超えの酷暑とは違う感じでした。
とは言え、ご飯作る為にレンジ使えば暑くてクーラーなしはとても無理ですけど。
今日はゴーヤと茄子と枝豆のカレードリアを作りました。
全然ご飯作る気がしなくて暫く適当でしたが、久しぶりに夏らしくゴーヤなんて買って来ました。
ゴーヤ美味しかったです。
最近外食やらパンやらお総菜やらコンビニやらと無駄遣いばかりしていたので出費が痛くて。
チケット代と交通費の為に節約しなくては。
ショーメなんて程遠い庶民は美術展とは言え何度も行ってる場合ではないということに今更ながら気付きました。
そしてこちらも案の定、やはり太りました(笑)
さすがに引きこもりはマズイので1日1回外へ歩きに行っているのですが、この暑さでは大した距離も歩けず、ついでに気力が無くてここ何週間かいつもやっていたストレッチや筋トレもサボりがちでダメダメです。
ツアー終わったら何だか一気に暑さや疲れに負けています。
そんなこんなで今日もBUCK-TICKを延々聴きながらごろごろしてハイキューを読んでいました。
最近、ハイキューブーム。
春高全国大会ばかり読んでしまいますが、久しぶりに県大会から読み返していました。
木下の台詞じゃないですが、読んでいると自分も日向みたいに跳べるのではないかと勘違いしてしまいます(笑)
今やったら間違いなく全身筋肉痛、で済めば良いですが、うっかり骨折とか捻挫とかしかねない(笑)

ショーメ展に行かなかったので気分だけ。
好き過ぎてゾクゾクしたショーメのHPの画像。
赤と金のゴテゴテしたこの感じが堪らなく大好きです。
赤、金、黒の組み合わせが細胞レベルで好き。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
10 11 12 13 14 15
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索