忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刀剣の本を買ってしまいました。
ハマると極めたくなる性質なもので致し方ない。
トーハクか刀剣博物館でもっと良いのを買って来ようと思いつつ、とりあえず地元で売っていた本を購入。
膝丸が掲載されていましたが、何と美しい太刀ですこと。
しかも87.6センチと三日月よりも長いではないですか。
すらりとしてこれは絶対好きな筈。
是非とも本物をと思いましたが、なるほど、諸説あるのですね。
そもそも鎌倉時代に作られた膝丸と、平安時代に作られた髭切、兄弟と言われるには時代が違いますものね。
こういうのを調べて知っていくのが面白いですよね(すぐ忘れますけど)
年表なんて学生時代に戻ったような気分でした。
そしてとりあえず大覚寺に行きたくなる、それがオタクの性(笑)
今年はBUCK-TICKのツアーはなさそうなので残念。
京都公演あったら間違いなく行くのですけど。
ちょっとハマるのが遅かったかしら(笑)
ところで昨日のSONGS OF TOKYOは残念でした。
源氏兄弟がカットされているではないですか。
しかし村上くんの司会ぶりは評判通りに好感が持て、紅白と言い、台本があるのでしょうがさすがNHKは違うなと思いました。
主とかさらりと言ってしまうあたり凄いですね。
CDTVがちょっと見ていられないような扱いだったので何だかほっとしました。
そーしーて、結局ゲームも始めてみましたが……ああ、これはちょっと無理そう。
もともとゲームはあまり得意ではないですし、好きなキャラが出てくるまで続けられる自信がありません。
まあのんびり気が向いた時にでもやってみようかしら。
さて、明日から仕事です。
考えてみたら仕事始めてから9連休なんて初めてのこと。
幸せな連休でした。
明日からBUCK-TICK資金の為に働きましょう。
そして刀剣巡りの旅費の為に(笑)
とりあえず仕事始めて抜歯して、刀剣博物館に左文字見に行こうっと♪
写真は友人に貰った誕生日プレゼントのお花。
深紅の薔薇ですよ。
因みに刀剣乱舞は加州清光ではなく歌仙から始めました。
いえ、何となく。
前田が出て来ました。
五虎退ちゃんが欲しい♪
そして審神者の名前は審神者です(笑)
揃えたいのは膝丸、髭切、石切丸、小狐丸、燭台切、大倶利伽羅、数珠玉丸、太郎太刀、鳴狐、大般若、小竜、南泉、五虎退……などなど。
左文字3兄弟も欲しい。
果たして続けられるかしら(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索