忍者ブログ
QUELO
昨日は本当に楽しい1日でした(*´ω`*)
ライヴは勿論ですが、お茶をしたり買い物をしたり散歩をしたり、久しぶりにお土産を買ったり新幹線に乗ったり、最近ずっと節約をしていたものでこんなにいっぺんにお金を使ったのも久しぶりです(笑)
観光らしい観光では無いですが、トリントンティールームの谷町六丁目から、難波宮大極殿跡、大阪城、大阪府警察を見つつ、谷町四丁目から本町を通って梅田まで、知らない街をひたすら歩いて(20000歩以上いきました)散策するのはとても楽しかったです。
時間が足りなくて結局オリックス劇場界隈を散策出来なかったのがちょっと残念。
本町駅からオリックス劇場まで迷いそうになって冷や汗をかいたのは良い思い出です(笑)
知らない土地に暗くなってから行くのは危険ですね。
しかもスマホのバッテリーが切れる寸前で、地図すら見られなくなる恐怖の中で本当に焦りました。
モバイルバッテリーを持っていたので安心してスマホを使っていたら、調子が悪くて充電されなかったのです。
ライヴ中に何とか40%くらいまで充電出来たので事なきを得ましたが、文明の利器に頼り過ぎると大変ですね。
そして本当はグッズも買いたかったのですが、スコーン廻りに時間を使い過ぎてしまいました(笑)
次の機会にはもっと早く行って楽しみたいです。
結局たこ焼きも食べられなかったのが残念。
さすがに新幹線でたこ焼きを食べるわけにもいかないですしね(笑)
大阪、また是非とも行きたいです。
そして大阪行くなら京都も近いじゃないかと思ってしまうこの思考が恐ろしい(笑)
いや、さすがにそこまでお金に余裕がありませんけど、でもやはり遠征って楽しいです。
肝心のライヴの方は2回目なのでいろいろ余裕を持って見ることが出来ました。
初見で席が前過ぎると頭に入らないものですね。
BABELのバック映像ではゴシック建築が随所に登場していて、疾走感溢れるフライングバットレスの映像に1人で興奮していました。
最後の満月を背に立つ櫻井さんも魔王感が出ていて最高。
そしてサファイアは相変わらず淫靡な感じが堪りませんでした。
櫻井さんの歌い方や仕草がとにかくエロティック。
間奏のファルセットも本当に凄いですね。
女性的な表現で歌っているせいか、絶頂の喘ぎのようでゾクゾクします。
ノクターンからサファイアは思わず見入ってしまうほど、櫻井さんの表現する世界に引き込まれます。
今回は何と言ってもノクターンですね。
そう言えば今回のツアーですが、櫻井さん以外は皆さん過去の衣装をセレクトして着用しているのでしょうか。
今井さんはPARADE2日目のシースルーワイドパンツだったように見えましたが違うかしら?
星野さんは珍しい赤いインナーが印象的。
さすがに3階から刈り上げは見えなかったですけど(笑)
そしてセトリは栃木と基本一緒とか言っていましたが盛大な勘違いでした(笑)
ジャンゴは栃木ではやっていませんよ。
あのバック映像は見た覚えが無いなと思っていましたが道理で(笑)
毎日PARADEを見ているもので記憶がごっちゃになっていたようです。
そんなわけで昨日の余韻に浸りつつ今日もPARADEを見ています。
やはりライヴ映像は良いですよね。
そんなことを思っていたらBABELのMVも見たくなりました。
昨日は結局終電で0時半過ぎに帰宅したのですが、満月に近い大きな月の月光を浴びながら聴くBABELは最高でした。
深夜に1人で月光よ愛せ♪と歌いながら手を上げている姿は相当気持ち悪いですが誰もいないから気にしない(笑)

ところで昨日貰ったGRAVlTYのフライヤーの櫻井さんがカッコ良過ぎて痺れます。
新幹線の中で見ていて思わず変な声を上げそうになりました(笑)
チケットファイルもそうですが、フライヤーファイルもだいぶ溜まってきて眺めるのがとても楽しいです♪
あとやはりフライヤーは折らずに持ち帰りたい。
今回はエコバッグを持っていたのでこの素敵な櫻井さんを折らずに持ち帰ることが出来ました。
左の方は折れ線が………。
次からクリアファイルでも持って行こうかしら。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com