忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔は誰かしらアーティストにハマって音楽ばかり聴いていたんですが、最近はあんまり聴かなくなってしまった中、思い出したように探して聴いてしまうのがシドだったりします。
黒執事のモノクロのキスから始まったシドですが、透明感のあるボーカルとポップでメロディアスな曲が好きです。
ビジュアル系にありがちなクセのある歌い方は飽きがきますが、マオのボーカルは伸びがあって聴いていて気持ちがいいんですよね。
タワレコで試聴出来たのでなにげなく聴いてみて、やっぱりいいなあと思って買ってみました。
CD屋でCD買うなんて久しぶりです。
そんなこんなでシドのアルバム「dead stock」。
「ワイフ」が好きです。
変則的な曲調に、男性ボーカルで女性一人称、女言葉の歌詞に元々弱いんですよね。
男の人がわたしとかあたしとかって歌うのが何か堪らないんです。
で、こういうCDを聴くとライブに行きたくなります。
まあ今の私では間違いなく酸欠起こしそうですけど(笑)
シドとは別に、May’nのCDを借りたのでこちらも聴いています。
アニバサ2の挿入歌をやっとフルで聴きました。
これ聴くと三成が受けくさい顔で必死こいて走っている姿が浮かびます(笑)
女性ボーカルは自分で買って聴くことはあんまり無いんですが、こういう歌の上手い子は好きです。
アップテンポの曲が多いので何か元気が出ますよね。
それにしてもCD屋なんかに行っても何が流行っているのかさっぱりです。
名前見てもどっちが曲名でどっちがアーティスト名とか全然分からないですから(笑)

さ、では今日はこのへんで。
今日も朝からみっちり仕事してでぐったりです。
頑張ろう、明日も頑張ろう。
そして仕事疲れは萌え補給で吹っ飛ばすに限ります。
くそう制服高校生幼なじみワンコ系攻めが読みたい読みたい読みたい読みたい読みたい読みたい!



PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索