忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給湯室で3時のコーヒーを淹れていたところ、隣の職場の人と遭遇。
「お湯が沸騰してないんだよ」と言われて一緒に待っていたんですが、猫舌の私としては何で沸騰させんだよこんちくしょうという気分でした(笑)
それにしてもこれからどんどん暖かくなったら、3時のコーヒーをどうしようかしら。
さすがに真夏にホットで飲むのは嫌だなあと言っていたら、「麦茶冷蔵庫に入れてくれるよ」と言ってくれたんですが、でもコーヒーがいい私としては麦茶は別にいらないかなと。
会社のやつでは水も氷も不味いし、でもわざわざミネラルウォーターで作るのも勿体無いし、そもそもポーションタイプのコーヒーの素ってのがあんまり好きじゃないしで、それならいっそ自販機でカフェラテとか買ったほうがましな気がするんですが、それじゃあ節約にならないし。
と、そんなこんなで今から夏場の3時のコーヒータイムを悩んでいます。
インスタントコーヒーに変えてからだいぶ節約になっているので、せっかくだから続けたいんですけどねえ。
うーん、どうしようかしら。
って、まあ何とも平和な悩みなんですが。
毎日スタバとかタリーズの美味しいコーヒーが飲めたら幸せなんですけどね。

昨日は眠いのに眠れず、寝た気がしない、何ともすっきりしない夜でした。
うとうとして変なタイミングで起きた後、妙に目が冴えてしまい、おまけに雨の音が気になっちゃって気になっちゃって、結局朝までずっと浅い眠りのまま悶々としていました。
最近やけに神経質になってしまい、朝方も人の声どころか、気配を感じただけで目が覚めてしまうんですよね。
元々時計の秒針の音とかもダメでかなり神経質なほうなんですが、最近はそれが顕著過ぎて自分でも嫌になってしまいます。
休日に昼寝ばっかりしてるのがいけないんですかね(笑)

ではでは今日は話題もないのでこのへんで。
帰りにふらふらと近所のスーパーの中の本屋に立ち寄ってBLを漁ろうかと思ったんですが、やっぱり普通の本屋であの手の本を買うのは勇気がいるなあとしみじみ思いつつやめてしまいました。
気になる本があるんですが、でも表紙が全裸のイラストなんですよね(笑)
メイトならいくらでも平気だけど、一般の本屋でアレは勇気が必要です(笑)
ところでふと、バナナフィッシュが読みたくなりました。
あれは是非とも実写映画で見たかったなあと今でも思います。
そしてアッシュは勿論、今は亡きリバー・フェニックスで!
若い頃のリバーのカッコよさは堪らないですよね。
ああいう目力のある美形は大好きです。
で、ジェフリーもリバーみたいな感じかなあと思ったんですが、でもジェフリーの場合はもうちょっと優男っぽい感じがいいかなあとか、やっぱり生粋のイングランド人がいいなあとか、まあどうでもいいようなことを真剣に考えていました(笑)
とりあえず、今夜もうっとりジェフリーを眺めながら寝たいと思います。
いい夢見られないかな(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索