|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 今年は楽しい1年でした。 刀ステ无伝11回 刀ミュパライソ3回 刀ミュパライソライビュ マタ・ハリ 王家の紋章 ジャック・ザ・リッパー ディノアライブ BUCK-TICK武道館 富士美術館エジプト展 泰巖歴史美術館 サントリー美術館もののふの心3回 科博ミイラ展 トーハク 靖国神社刀剣展 たくさん行くことが出来ました。 やっぱり私にはエンタメは大事なものです 今年は何と言ってもやっぱり无伝11回。 あの日々は本当に楽しかった。 薬研の満面の笑顔に岡鶴のお手振りも可愛かった♪ サントリー美術館3回もなかなかでした。 体調も良かったですし、本当に楽しい1年でした。 来年もたくさん楽しめますように。 今年1年ありがとうございました。 PR 2021年も今日で終了。 今年も無事に新年を迎えることが出来ます。 終盤が怒涛の日々だったせいか、29日からのお休みはひたすら寝てばかりでした。 武道館に向かう電車でも爆睡、昨日は6時間寝たのに昼寝2時間、そして夜は8時間以上寝て更に爆睡。 よく寝ました。 昨日は美容院にも行ってサッパリ。 いつも思いますが美容師さんのドライヤー技術は凄いですね。 こっそり見ているのですが自分でやっても全く同じようにならず。 が、今回コツを教えて貰って初めて上手く出来ました。 ブワッと一気に乾かそうとするから駄目なのですよね。 セットの風力で根気よく。 横着してはいけませんね。 それにしても我ながらサラサラツルツルの美髪です。 カラーもパーマももう10年以上全くやっていないので綺麗なものです。 8年くらいはずっと短いので結くこともなく。 本当はパーマをかけたいのですが、一気に痛むのでどうしても思い切ることが出来ません。 髪とお肌だけは守りたい。 しかしここ数日の寝過ぎで浮腫んでどうしようもありません。 そしてあっという間に太りました。 ま、そうなりますね。 お正月はお散歩でもしようかと思っています。 今日は朝から戦場と化した大晦日のお惣菜売場に参戦してきました。 開店と同時に大行列のRF1で1人分のサラダを買い、イタリアンレストランのピッツァを買い、久しぶりに生クリームを欲してFLOでケーキを買い、催事売場でお団子とぽたぽた餅を買って帰宅。 家族でわらわら買い物に来ている中で気ままなおひとりさまご飯です。 昨日はドキュメント72時間、今日は孤独のグルメを見てのんびりまったり。 大掃除はもういいかなと思っているので、いつも通りの掃除と寝具の洗濯と、見えるところだけササッと片付け。 と思っていたのですが、結局やっぱり気になっていつもよりしっかり掃除をしていました。 こういうところがやっぱり日本人。 出しっぱなしだった在宅用のデスクを片付けただけでもだいぶスッキリしました。 漸く无伝サントラを取り込めたので、ラッセイラッセイを聴きながら最後の掃除をしていました。 何だかんだで6連休なんてあっという間。 福島さんをお迎えする為にせっせと連隊戦に出陣しています。 今更ですが長谷部が極めになりました。 お正月は今度こそゆっくり无伝を見ようかしら。 FLOのケーキ。 苺と生クリームが無性に食べたかったのです。 そしてサヴァラン。 10年近くお酒は全く飲んでいないので、こういうお菓子でしか摂取していません。 サヴァラン、そもそもブリオッシュはパサパサスカスカで好きでは無いのですが、サヴァランにしてもやっぱりパサパサスカスカです(個人的な好みの問題) 昨日は恒例の武道館に行って来ました。 アリーナ9列目というなかなかの良席。 と思っていましたが、WOWOWで録画した映像を見たらめちゃくちゃ良席だったと改めて思いました。 ステージ前に当たるのは3ブロックだけ。 そこの1桁列ですから凄いですよね。 武道館は毎年参戦していますが、遠いところばかりでこんな良席は初めてです。 星野さん側で櫻井さんもしっかり拝むことが出来ました。 寧ろ星野さんは前の人に被ってしまったのが残念。 しかしちょっと出て来てくれれば十分近かったです。 センターは背の低い人が多くてスコーンと視界がと開けていたので櫻井さんは見放題でした。 お顔を向けられることが多くてなかなか良い位置でした。 そんなわけで1年ぶりのBUCK-TICK。 今年はツアーが飛んだので本当に正真正銘の1年ぶりです。 配信の魅世物小屋を見ていなかったのでいろいろ新鮮でした。 一部は好きな曲も多く、謝肉祭は嬉しい限り。 ただ正直なところBUCK-TICKさんはこの曲好きねと言いたくなるようないつもの曲も多々有ったところはちょっと残念。 お腹いっぱい感のある曲も……。 せっかく沢山曲があるのだからいろいろ聴きたいのですけどね。 ライヴはやはり良いなと思いつつ、BUCK-TICKの客層はやはり好きじゃないなとも。 歓声こそ上がりませんが、ベラベラずっと喋っていたり規制入場も退場も人が溢れてぐだぐだ。 ソーシャルディスタンスなんて全く無かったです。 特に入場がぐだぐだ。 そもそも時間制になっているのに人が溢れていましたし、帰りは帰りで九段下の駅までの歩道を半分に規制していて余計にごった返すという悪循環。 運営や客にはいろいろもの申したくなるようなライヴでした。 座席も往時と同じみっちりなのでもの凄い密集。 でもこれが今までは当たり前だったのですけどね。 ライヴ自体も1年ぶりだったのでめちゃくちゃ疲れました。 観劇も疲れますけど、やっぱり立ちっぱなしも辛いですね。 昨日は狭いのもあって腕振りは一切せず。 体を揺らしてリズムを取っていただけですが、逆に曲に集中出来て楽しめて良かったです。 謝肉祭とLullaby-IIIは実に良かった。 大好きな曲ですが割と目立たない曲なので聴くことも無いかなと思っていましたが、BUCK-TICKさんは好きな曲なのかもしれないですね。 謝肉祭で舞台上に順番に火が灯る演出がとても良かったです。 B-T TRAINや恋も良かったですし、お腹いっぱい過ぎるアイコノも全くアレンジが違ったので新鮮でした。 アイコノは寧ろこちらのアレンジの方が好みです。 いつも動き回る今井さんが骨折の関係で杖を使いながら動いたのはおそらく1回だけ。 星野さんも櫻井さんも花道に出たのがほんの数回だったので、今回は舞台前の席で良かったです。 いつもなら埋まっているステージサイドに客が入っていなかったのもあるのかもしれませんね。 来年は横アリ2DAYSにホールツアー、武道館とまた目白押し。 今度こそは開催されることを願います。 夏までは刀ミュ刀ステ、秋からはBUCK-TICK。 木曜日:6時出社、16時から物流倉庫の応援、0時帰宅 金曜日:6時出社、16 時から物流倉庫の応援、1時帰宅 土曜日:7時出社、8時から物流倉庫の応援、22時帰宅 日曜日:8時から13時まで物流倉庫の応援 7時間残業、8時間残業、おまけに半日とはいえ日曜日も出勤。 明日も普通に出勤で15時以降また応援。 そしておそらく明日もまた帰宅は0時頃。 全身かつてない程の疲労感でそろそろ限界です。 重力に逆らえず全身全てが下に向かって引っ張られる感じ。 朝、起き上がるのさえ辛いです。 睡眠優先でご飯も食べずに寝ていた為、2日で2キロ、3日で3キロ落ちました。 漸く今日しっかりご飯を食べることが出来ました。 頭を使う事務仕事も疲れますが、体を動かす仕事は物理的な疲労が凄いです。 全身バキバキで歩くどころか立つのさえもう辛い。 そして立ってでも寝られそうなくらいに眠いです。 おまけに暖房もない寒い場所なので疲労感が倍増するという。 行きも返りも慣れない車移動も疲労に拍車をかけます。 いつまでも无伝のサントラを受け取ることが出来なくて今日はもう勘弁してくれとお昼過ぎに帰らせて貰いましたが、買い物して帰ったらさすがにもうぐったりです。 毎週末の寝具の洗濯も断念。 とにかく今日は早く寝てまた明日から頑張ります。 年内の出勤もあと2日です。 3,925円のお会計で、 10,000円1枚 100円1枚 50円5枚 10円4枚 5円6枚 1円5枚 を、出されて思考停止しました。 小銭は助かります。 10,000円をぽんと出されるより助かります。 が、こんなわけのわからない小銭だらけで払われても困ります。 自動レジでもないし、普段売店に出ない素人なのでもうちょっと優しくしてください。 と思った今日の売店でした。 うろ覚えですけど小銭の内訳は大体こんな感じ。 よく即座にこれが出せたなと思いました。 普通のおばさまでしたが凄い。 「朔を見る」を聴きましたが、岡宮君の歌声は本当に心地よいですね。 すんなりと耳に馴染む透明感のある声。 嫌味が無く、低音も高音も伸びやかで本当に聴いていて心地のよい声です。 この子の歌声は本当に大好きです。 そして聴く度聴く度に上手くなっているなと思います。 この子は伸びしろしかありませんね。 声だけのお芝居も聴きましたが、低い声が何とも耳に心地よい。 歌の上手さは抜群なので、声優のお仕事も合っているのではないかしら。 刀ミュも勿論好きですが、エリザベートのルドルフや、ダンス・オブ・ヴァンパイアのアルフレートなんかも演じて欲しいです。 キレッキレのダンスも活かして欲しいですね。 この子のダンスも見ていて本当に気持ちが良い。 上手い!という感じでは無く(上手いのですが)、楽しさが伝わってくる感じが見ていて気持ちが良いです。 FreeStyleなんてまさにそう。 伊達双騎が今から楽しみです。 神田さんの急逝に驚愕しました。 朝一でヤフーニュースの速報が届いていて、部屋で嘘でしょ!と声に出していました。 王家の紋章で初めて生で歌声を聴いて、改めて素敵な歌声の可愛らしい子だなと思い、またミュージカルを観に行きたいな、メーテル観に行こうかなと思っていた矢先でした。 是非また次をと思える役者さんだったので本当に残念です。 有名人の訃報で驚くことはありますが、今迄で一番驚いたかもしれません。 一度でも生で観ていると余計に身近に感じられて、遠くの世界の人には思えないのですよね。 未だに信じられません。 ご冥福をお祈りします。
会社で写真を送ろうとスマホのフォルダを開いたら、パライソの鶴丸ソロの動画が結構な音量で流れておおおっと動揺してしまいました。
ビックリした。 昨日も今日も明日も明後日も12時間以上会社にいる日々でさすがにちょっと疲れてきました。 そして今日と明日と明後日と会議3連発。 このくそ忙しい時に会議ばっかり入れるなー! 今日は売店でもの凄いうるさ……パワフルで賑やかなおばちゃん集団に生気を吸い取られました。 仲良しおばちゃん6人くらいで来られると完全敗北です。 100デシベルくらいありそうな喋り声が本当に凄い。 さー、明日も頑張ろう!
管理職だって人間です。
感情的にならないようにしていますが、どうにも我慢ならないこともあります。 ムカつくんだよなあ、うちの子。 お願いしますとかありがとうとかが言えない人は嫌いです。 会話していてもいちいち癇に障る棘のある物言いしか出来ない人も嫌。 30代半ばにもなってこういうタイプはもう変われないでしょうね。 人を苛つかせる天才である意味凄い。 実際まわりとも上手くやれていないですし。 注意してもすぐに元に戻りますし。 課員が応援に駆り出されて毎日その子と1時間ほど一緒にいるのですが、はっきり言って数日で既にもの凄いストレスです。 無愛想な人と一緒にいるのは本当に苦痛でしかない。 年内、耐えられるかしら。 ありがとうって本当に大事だなと思います。 頑張ろう。 可愛い岡宮くんの鶴丸でも見て乗り切ろう。
肥前が博物館とコラボとは。
パネルとか全く興味無いですけど、何か凄く行きたくなりました。 実装された時からどハマリした肥前、やっぱり好きです。 さすがに5万も出して行きはしないですけどね。 可愛いなあ。 歌って踊る肥前も楽しみです。 大倶利伽羅と一緒に獣とかやってくれないかしら。 |