|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
可愛い。
座学中に居眠りしたり悪戯したり。 すっかり陳情令にハマっています。 魔道祖師も読んでみようかしら。 PR
連隊戦でドロップしました。
ビックリ! 60,000個まできました。 使わないので貯まりまくっている小判で毎日ちまちまやっています。 今日は朝から目眩が続いてふわふわくらくら。 怠くて気力も無いと声がちっちゃくなります。 熱も無く寧ろ低いくらいで何だかんだでご飯もしっかり食べていますが何でしょう。 久しぶりに更年期の症状かしら。 3連休は博物館めぐりをしようと思っていましたが大人しく陳情令でも見ていようかと思います。 年末の疲れが今頃出たのかしら。 仕事始まったら4日で2.7キロも落ちてビックリしました。 毎日生クリームたっぷりのスイーツを食べているのに。 それにしても今朝は寒かった。 結構分厚いヒートテックの手袋をしていても指が痛いほどに冷えて辛かったです。 暖かい部屋でずっとぬくぬくしていたい。
問い合わせに対して、対応可能、今日中に確定を、と返事をするように簡潔に指示をしたところ、確定次第ご連絡くださいと返事をしている男にテメエの頭は空っぽかよとツッコミたくなってしまいました。
「今日中」という肝心な言葉が抜けてどうする。 つい今言った言葉なのに何故抜ける! こんなことばかりでそりゃあイラッともします。 刀剣乱舞無双で鶴丸で暴れたいです。 しかしまだ買おうかどうか迷っています。 ハード込みで4万円超え。 ゲーマーでもないのでこれ以外やらないことを考えると勿体無い。 と、ぐだぐだ考えながら陳情令を見ていました。 ちょっと冗長ですが魏嬰が可愛い。 ただ細過ぎてもっとしっかりご飯食べなさいと言いたくなります。 何となく見るのは得意なので情報過多な字幕は意外と平気ですが、50話最後まで見られるかどうかは分かりません(連ドラを最後まで見られないタイプ)
が、気になります。
本屋で見かけて綺麗な絵だなと思っていたのですが、中国ものは漢字が多くて読むのが大変なのですよね。 と、思っていたらWOWOWでドラマ版の陳情令が始まったではないですか。 とりあえず見てみたらああ好きなタイプ。 役者さんはもうちょっと美形をと思わなくもないですが、映像が結構好き。 のっけからおどろおどろしい感じが堪りません。 そしてワンコ系魏嬰が良い。 ずるずるの中華系衣装に長い髪、ファンタジー、嫌いなわけがありません。 藍湛の髪型はちょっと違う。 と思いながらもとりあえず2話も見てみます。 そして十二国記が読みたくなる。 年末にBSでやっていた大阪の陣の特集。 たっぷり2時間、歴史好きのおっちゃんたちがキャッキャしていた番組ですがこれが思いのほか面白くてじっくり見ていました。 大阪に行く際は大阪城や真田丸跡周辺にでも行ってみようかしら。 今日はまた地元のケーキ屋さんに行き、そして漸くゆっくり无伝を鑑賞。 ぬくぬく膝掛けにくるまってソファーで无伝を見ながらオイルを指先に塗り塗り。 マッサージをして甘皮の手入をして、年末の作業応援で少々荒れていた指爪のお手入れをしていました。 こういう時間が実に平和だなと思います。 しかし怠い。 お休み中ずっとのんびりまったりしていたら逆に疲れました。 テレビを見ながらPixivやPinterestを見ていた日々。 何処に行っても混むと思って年末年始はライヴ以外は地元だけでしたが、またいろいろなところにお出掛けしようと思います。 何だかんだでバナステももうすくで楽しみです。 サヴァランとショートケーキ。 年末から4店の食べ比べになっています。 同じものの食べ比べ、ついついやりたくなるのです。 それにしても普段ケーキをあまり食べたいと思うことが無いもので、こんなにケーキを食べたのは一体何年ぶりかしらというくらいに久しぶり。 タルトや焼菓子のほうが好みです。 今日のサヴァランはオレンジがたっぷりで実に爽やか。 美味しかったです。 が、食べ比べの優勝は意外にも不二家。 侮るなかれ、不二家のケーキ美味しいです。 だからいい加減ダイエットを……。 変えてみました。 BUCK-TICK武道館の電子チケット用に写真を撮ったら思ったよりも眉が時代遅れだったことに気付き、たまには変えてみるかと平行眉寄りに。 もともとの眉山を変えるのはなかなか難しいですね。 不自然にならない程度に結構思い切って角度を変えてみたのですが、もともとの童顔に拍車がかかって更に童顔になってしまいました。 髪もいつもより前髪も後ろも気持ち短め、鶴丸なみの丸さの後頭部が更に童顔に拍車を。 マスクをしていると完全に年齢不詳です。 マスク取ったらそれなりに年相応ですけど。 今日は近くの駅ビルにお買い物に。 大晦日ほどではないですが今日もなかなかの人でした。 お正月から餃子を食べてケーキを食べて。 また1キロくらい太ったかと思っていたら意外と増えていなくて安心しましたがいやいやだいぶ増量していますから。 さすがに2年近く増量ばかりを繰り返しているのでそろそろどうにかしたいです。 と、言い続けていますが本当にそろそろ。 バナステ、刀ミュ、刀ステ、ブルーピリオドと春まで舞台続きでもあるのでオシャレもしたいです。 標準ですし健康的でもあるのですが、しかしもうちょっと。 以前の写真を見ると腕なんか逆に細くて気持ち悪くもあり、複雑な感じです。 痩せると骨っぽくなりますしある程度パツッとしていた方が肌に張りがあって良い気もしますし、年齢を重ねると難しいです。 さすがに以前のような体重は無理かなと思いますが、せめて4キロくらいは落としたい、なあ、という希望。 そろそろお腹のお肉が邪魔。 それにしても寒い。 実家の暖かさを味わってしまうとうちの部屋は寒過ぎです。 冬場はお休みが多いと電気代がかかります。 テレビを見ながらちまちま進めている連隊戦は42,000個まできました。 凄く欲しいわけではないのですが全振り所持していると逃すのも勿体無い。 街のちょっとオシャレなケーキ屋さんのケーキ。 が、求めていたサヴァランが無くて残念。 チョコレートブームが落ち着いて今は生クリームブームです。 白いケーキばかりを買いました。 苺、カシス、フランボワーズ。 ちょっとずつ違うケーキです。 どれもとても美味しかったのですが、しかしこれじゃないんだ感が否めず。 オシャレケーキではなく普通のケーキが食べたかったです。 何だかんだで初めて自分で買った不二家のケーキが一番美味しかったと感じた庶民舌。 不二家のサバラン、なかなか侮れぬお味でした。 全世界に祝福されて45歳になりました。 今更ながら元旦生まれってなかなかですね。 いつの間にやらアラフィフです。 地元の神社でお参りをしてから2年ぶりに実家へ行って来ました。 うちと違って日差しが入るポカポカの部屋が羨ましかったです。 昼間でもヒーターが必要なうちとは全く違います。 何だかんだで1万歩以上しっかり歩いてきました。 が、お腹についたお肉は相変わらず。 年末の倉庫応援で3日で3キロ落ちてお休みに入って3日で3キロ太りました。 そしてまたうっかり営業していたケーキ屋さんを見つけてケーキを買ってしまうあたりダメダメです。 ま、お誕生日だし、お正月だし。 仕事始まったらいい加減ダイエットをしたいところです。 ところで実家に寄った後、両親と近所の神社に行ったのですが、えらい行列で30分くらいかかりそうだったので帰るわねと途中で離脱。 足の悪い父に合わせて牛歩だった反動でサクサク歩いていたところ、突然背後から「待って待って!」と肩を叩かれ振り向くと母が。 「お誕生日だったのに忘れちゃうところだったわ」とお年玉を私の手に捩じ込んで颯爽と去って行きました。 いやいや母よ、別れた場所から結構な距離だし、結構な早さで私歩いていたわよ? よく追いついたものです。 76歳になる母ですが思わぬ健脚ぶりに驚かされました。 45歳の娘にお年玉を渡す為に走る76歳の母。 母にとってはいくつになっても子供なのでしょうが少々いたたまれない恥ずかしさもあります。 そんな実家への往復で一気に1万歩超え。 无伝のサントラを聴きながらザカザカ歩いて気持ち良かったです。 が、何か曲が足りないと思っていたら3枚組なのに2枚目を取り込んでいませんでした。 帰ってまた孤独のグルメを見てまったりしていただけなので、明日もサントラを聴きながらせっせと歩かなくては。 お団子とぽたぽた餅。 お餅はあまり好きじゃないのですが、催事で気になって買ったら美味しくて3回も買ってしまいました。 焼き目が堪らないしょうゆと磯辺のお団子。 歯切れの良い硬めの食感がとても良い。 びにょ〜んと伸びないお団子って美味しいです。 そしてつぶつぶが残った甘辛いみたらしたれをまとったぽたぽた餅。 これがとても美味しい! |