|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 陳情令20話。 このあたりは映像で見るとより恐ろしい。 魏嬰の変貌に気付いている藍湛とやはり何処か浅慮な江澄。 魏嬰を想うがこその藍湛。 あれだけ無邪気に纏わりついてきていた魏嬰に関係ないなんて言われたら……。 どうしても藍湛に感情移入してしまうので何だかずっと切ないです。 早く知己になって欲しい。 ところで魏嬰みたいな人は私は身近にいて欲しくないタイプ。 自由奔放で振り回されますよね。 どんなに見目が良かろうが他に魅力があろうがそういうのを全て引っくるめても人として付き合いたくないタイプです。 江澄のようにいちいちツッコミたくなります。 あの言動全てを可愛いと思うことが出来る藍湛の愛は深い(重い)。 PR 今日は陳情令がお休みで寂しい限りです。 藍湛が漸く登場した昨日の19話をまた見ていました。 何度見ても岐山でのラスボス藍湛が堪りません。 魏嬰の為だったら戦うことも厭わないその姿勢が好き。 真っ先に魏嬰のことを聞く藍湛が好き。 世界は既に魏嬰を中心に回っている藍湛が好きです。 そして避塵と随便を一緒に持っている姿にうるっときます。 それにしても藍湛の漢服の立ち姿が実に美しい。 申し訳ないけど王は素より断然こちらの方が美しいです。 すっと真っ直ぐに伸びた背中が実に秀麗。 中国時代劇ブームで思わず買ってしまった崎陽軒の月餅。 小ぶりな大きさで食べやすく、和菓子の栗まんじゅうのようなしっとりした皮でとても美味しかったです。 月餅というとちょっと油っこくて胃もたれしますが、こちらは全くそんなことありません。 月餅と言ったらやっぱり胡麻餡。 シュウマイは食べたこともないのに月餅だけちまっと買っていました。 月餅食べながら陳情令。 何というか、昔からすぐ流されるタイプです。 原作を読んでから見るとかなり辛いです。 のっけから悲しくなってしまいました。 この時の魏嬰は金丹を抜かれて弱っていたのですものね。 どうしてこの子は何もかも自分で背負おうとするのかしら。 陳情令は話の流れが丁寧で実に分かりやすいです。 原作が行ったり来たりでこんがらがることが多かったので助かります。 それにしても岐山での藍湛のラスボス感が凄い。 魏嬰が絡むと迫力が増しますね。 氷雪のような怜悧な美貌に漲る気迫がいっそ恐ろしいほど。 そして自分の避塵より先に魏嬰の随便を手に取るシーンで思わず泣きそうになりました。 座学時代からもうずっと魏嬰を想っていると知ってから見ると藍湛の表情一つ一つが雄弁過ぎて何とも切ないです。 原作よりやっぱり陳情令の忘羨の方が好みです。 そんな陳情令が明日は無いなんて……! 山河令があって良かったです。
はー、残念ですね。
結局半分くらいしか公演出来なかったということでしょうか。 役者さんたちは皆さん、悔しいでしょうね……。 そんな中、1回でも観られただけ良かったのかしら。 2枚のチケットはただの紙きれになってしまいました。 何というか、もう本当にふざけるな。 年末年始ゆるみまくっていた奴らに全てぶちまけたい気分です。 くそう何で我慢出来ないんだよ。 人の楽しみ奪ってくれるなよ。 バナステ、再演してくれないかしら。 1度も観られなかった人もたくさんいるでしょうし、とにかく残念としか言いようがありません。 もう1度観たかったです。 魔道祖師、全て読み終わりました。 原作の4巻はちょっとBL要素が強過ぎて何だか別物感が強いですね。 改めてあれを50話のドラマに出来るのが凄い。 BL要素以外の物語が面白いからだと思いますけど、あれだけの露骨な描写がある原作を……。 個人的には目隠しした魏嬰に衝動を抑えきれずに口付けをしてしまう藍湛くらいの感じまでで良いです。 熱量の高い視線で見つめたり、距離感が近かったり、そういう焦れったいような両片想いの方がドキドキして好きです。 陳情令の藍湛の方が融通がきかない感じで、でも感情は分かりやすい感じが好き。 1話からまた見ていたのですが、座学時代に魏嬰を見送るあの表情が本当に可愛くて堪りません。 三白眼で怜悧に見えつつも童顔のあの顔で香炉のようなことを妄想していたとは……。 それにしても原作4巻は凄いですね。 ちょっとはしたないというか何というか、あそこまであけすけな閨事はちょっといいかなと。 陳情令では知己ということですので、そのあたりがどう表現されるか楽しみです。 原作は番外編の蓮蓬の藍湛が凄く好きです。 藍湛にとって魏嬰から聞く話はどれもこれも初めて聞くもので興味深かったのでしょうね。 可愛いなあとにまにましながら読んでいました。 座学時代の藍湛は本当に可愛い。 それ故、香炉のようなことに……。 藍湛はいろいろ拗らせ過ぎましたね。 そういえば吹替版の陳情令をちらっと見ましたが、字幕から入るとやはり違和感しか無いのでこちらは見ないつもりです。 それにしても陳情令にこんなにハマると思いもしませんでした。 本当にたまたま偶然なのですよね。 ふらっと寄った本屋さんで面置きされていた魔道祖師の表紙が目に止まり、ちょっと検索して中国のBLと知ったのがきっかけ。 そしてBUCK-TICKのライヴを見る為にWOWOWに入っていたので番組表を見ていたらたまたま白黒赤のキービジュアルが目につき、よくよく見たら原作が魔道祖師とあったのでよし見てみようとなって今に至ります。 とうらぶもWOWOWで見た刀ミュからなので、WOWOWは良いきっかけになりますね。 陳情令はちょうど始まるところだったので本当に良いタイミングでした。 こういうのも出会いですね。 毎日、楽しみです。 昨日、自棄食いする為に買った2つのお弁当。 この後ケーキも3つ食べてお腹がはちきれそうでした。 おかげで気持ちよく太りました。 さすがに重くて動き難いのでそろそろ痩せなくては。 年末からほぼ毎日ケーキを2つ、3つ食べていたらそりゃ太りますね。 1つ目はにんべんのお弁当。 出汁を使ったお弁当ということですが、残念ながらどれも味が薄過ぎてちょっと私の好みではありませんでした。 いぶりがっこのポテサラや生姜の佃煮は美味しかったです。 魚のすり身が入っているような卵焼きはちょっと好みが分かれそうです。 味はともかく店員さんが優しくてちょっとくさくさしていた気分が晴れました。 2つ目は、刷毛じょうゆ海苔弁山登りの西京焼きの海苔弁。 こちらは美味しかったです。 真っ黒な海苔におかずもいっぱい。 ご飯は最近では珍しいササニシキだそうです。 卵焼きに大根の漬け物、ほうれん草のナムルがアクセントになっていてとても美味しかったです。 1番のお気に入りは大葉が添えられた蓮根餅。 お魚も勿論ですが、おかずがどれも美味しくてまた買いたいなと思いました。 初めて自分が行く公演が中止になるのを体験しました。 しかも現地で。 指定時間に入場するには開演3時間ほど前に家を出る必要があり、10時前にはホームページも確認していたのですが告知が無く。 発表があったのは10時過ぎですかね。 そんな直前に中止になると思わず品川まで行ってしまいました。 おまけに会場入口で分かりやすく案内しているわけでもなく、グッズ販売の列に何となく並ばされて、おかしいなとスタッフに聞いたら中止を聞かされました。 いやいや、そんなに何度もホームページやツイッターを確認しないといけないのですか。 そもそも入口でしっかり中止になりましたのでこちらはグッズ販売のみの案内ですと声をかけてくださいよ。 チケット確認していますと言われただけで何も説明されませんでした。 さすがに対応の悪さにイライラして、聞いたスタッフに、え、中止⁉いつ発表されたんですか?家出る前にホームページ見たんですど、と大人気ない態度を取ってしまいました。 何時頃決まったんですか?と聞いても、いや分からないですと返されて更にイライラ。 それくらいスタッフに周知してください。 都内でもこれですから遠方や遠征組はキツイですね。 本当に大人気ないですが、マジふざけるなという気分でした。 陰性とは言え、体調不良ですから仕方ないのですけどね。 他の皆さんも心配ですし、何より体調不良にならないよう怪我しないよう毎日緊張を強いられて大変そうです。 役者さんも開演出来ないのは辛いでしょう。 怒りの対象は役者さんではなくて発表のタイミングと現地スタッフの対応とコロナとそれにゆるみまくって拡げまくる人たち。 こんなご時世ですから当日中止は本当に急以外は何時間前に必ず告知しますとか運用を決めて欲しいですね。 申し訳ないが聖人君子でも何でも無いので今回の対応を素直に仕方ないねで済ませられるほど出来た人間にはなれそうにありません。 ずっとクサクサした気分。 とりあえず初めて行く回ではなくて良かったです。 先週観られて良かった。 明日は9時に発表とありますけど、せめてそれくらいには発表して欲しいですね。 ただ无伝の舞台裏を見て役者さんの入りが意外と遅いのを知ったので仕方ないのかなとも思いますけど。 でも現地の案内はちょっと酷い。 外に出たら改めてそこにいたスタッフが案内を持って声を出していたのに気付きましたが、声も小さくて全然言っている内容も耳に入ってこなかったですし、もっと目立つようにやっていて欲しかったです。 あの入口はステラボールだけじゃないから分かりにくいです。 まあ、気づかなかったのが悪い、こまめにホームページを見ていなかったのが悪いと言われてしまえばそれまでですが。 暫くの間、舞台はあまり早めに行かず、ホームページやツイッターはこまめに確認するようにしないといけませんね。 仕方ないのでエキュートでお弁当2つ(え?)とケーキ3つとクッキー缶1つを買って来ました。 安くない交通費と往復約4時間かけた高いお買い物になりました。 こんなことなら家でゆっくり魔道祖師を読んでいたかったのに。 まあ都内だからまだマシですけどね。 それにしてもやっぱり観に行く筈だった舞台の中止は辛いものですね。 2020年の春先の舞台のチケットがことごとく取れず何だろうと思っていたのですが、結局全部中止で寧ろツイていたのかしらと思ったものです。 今日はサイドシートですが前回とは反対で前が通路の端だったので結構楽しみにしていたのですけどね。 ちぇっ。 とりあえず言いたい。 バナステ中止になったからご飯食べて帰ると言っている人が結構いますけど、そこでマスク外してお喋りしていたりしたら感染が拡がるのですよ。 下手したら公演中止とかになるのですよ。 そういうところに考えがいかないのかしら。 年末年始に田舎帰ってマスク無しで食事して会話して、みんなそんなことをしていればそりゃあこうなります。 マスク外して喋らない、手洗い消毒する、全ての人がしっかり対策していればこうはならないのです。 しっかり対策しているのに、という人なんて大体適当な手洗いで消毒なんかせず平気で人と外食してお喋りして電車で吊り革とか手摺とか平気でベタベタ触っているのでしょう。 基本的な対策を徹底していれば自由に行動出来るようになるのに、何故目先のことだけしか考えないのか。 会社でもマスクずらしたまま喋ったり集まって試食しながら喋ったり平気で外食に行ったり飲みに行ったり、そんな人ばかりですよ。 社内で感染者もどんどん出ているし。 そういう人たちが作り上げたこの状況でしっかり対策をしていた私の楽しみが奪われる……ふざけるな! 同じことを繰り返す政治家もどうかと思いますが同じことを繰り返す国民もどうかと思いますけどね。 自分で考えて行動しなさいよ。 もうインフルと同じでいいじゃんという気持ちも分からないでもないですが、まずはきちんと対策しろと言いたい。 こちとら実家に帰ってもマスクは外さず食事すらせず、外食(会食)なんてコロナ禍になってからほぼ貸し切りの店で2人だけのたったの1回だけ、それも1年以上前、もうずっと出掛けるのも1人でとにかく対策を徹底。 それが何の為かと言ったらこういう楽しみの為なのに! 本当に大人気ないですがいろいろ言いたくもなります。 プリプリしながら帰って来ました。 ちぇー。 たっぷり食べてお腹いっぱいなので魔道祖師を読んでとっとと寝ることにします。 昨日は魔道祖師が止まらなくてうっかり寝不足です。 それにしても4巻はいきなり急旋回して一気にBLになっていてビックリしました。 3巻までと4巻が全く別物。 そういえばエキュートをうろうろしていた際、無意識に藍湛のように片手を後ろに回して歩いていました。 陳情令18話を見てふと思ったこと。 中国ではお箸の持ち方は結構適当なのでしょうか。 江澄のお箸の持ち方に驚きました。 魏嬰も最初は日本では一般的な持ち方かと思ったら何か違う。 山河令でも阿湘が酷い持ち方をしているのですが、こちらは役に合わせたものかと思っていましたけど違うのかしら。 藍湛はさすがに綺麗な持ち方で綺麗に食べて欲しいなと思います。 魔道祖師は4巻に入りました。 突然、BLに変わって心底ビックリ。 ああそうでした、これBLでしたね……。 やっぱり知己が良いなあと思いつつ、想いが通じ合った途端に人目も憚らないバカップル状態に妙な羞恥心を覚えました。 もうちょっとこう、直接的じゃない方が好きですが、これが陳情令でどう表現されるのか楽しみです。 それにしてもこれだけ直接的なBLが原作のお話50話のドラマになるとはなかなか凄いですね。
今年演るのですね。
わー、嬉しい忙しい。 今年は本当に観劇ラッシュです。 今日の陳情令も藍湛の出番が無くて残念。 そろそろ藍湛が足りなくなってきましたよ。 らんじゃん、らんじゃーん。 忘羨に仮名で読み仮名をつけている人がいて、ついついそれを見ながら歌ってしまいます。 なんちゃって中国語で歌えるようになってしまう。 38歳の僕ちゃんに昨日教えたこと。 お休みする時は事前にやれることをやっておくんだよ。 当日しか出来ないことはやって貰う人に事前にお願いしておくんだよ。 事務職は個人で仕事を持っているから引き継ぎしておかないと誰もやってくれないよ。 自分の仕事に責任を持ってね。 で、明日お休みなのに僕ちゃんの仕事をやることになる私が帰る前までに何も言って来ず、挙げ句私の退社時間前30分以上席を外していてこちらから聞くことも出来ず。 陳情令見たいから帰って来ちゃいました。 僕ちゃんは自分から話しかけられないから声をかけてくれないと駄目なんでちゅね。 それも早過ぎるとこれから言うつもりだったのとなるから頃合いを見て早過ぎ遅過ぎず見極めないど駄目なんでちゅよね。 部下に気が回らない優しくない上司では駄目でちゅねー。 やってられっかっ!! 魏嬰3歳は許せますがこんな38歳のお子ちゃまオッサンなんていらんわ! 朝から一言も話さずこちらから声をかけなければ雑談どころか仕事の話も出来ないとか何なんでしょう。 昨日話したばかりなのに出来ないって何なんでしょう。 もーう!! と、プリプリしていました。 というかうんざりです。 忘羨を見て癒やされよう。 今日の陳情令16話はまた藍湛の出番が無くて残念。 江澄は浅慮だなと思います。 一見、魏嬰の方が直情型で短絡的な気もしますが、状況判断も出来るし先も見て物事を考えられるので宗主向き。 襲撃されたのも結局、江澄が目の前のことに気を取られて信号弾を打ち上げられてしまったからだと思うのは魏嬰贔屓だからでしょうか。 陳情令の方が16年前の出来事が順番に進むので分かりやすいですね。 原作の行ったり来たりは本当に分からなくなります。 原作も3巻はあともうちょっと。 早くまた藍湛が見たいです。 仕事で嫌だと思う人第1位第2位。 会議で話が長い人。 報告だけの会議は禁止と言われているのに、報告だけで1時間。 肝心の協議は30分。 時間をかけるべきところはそこでしょう。 時間を気にせずだらだら喋り続ける人の気が知れません。 しかも夕方の会議好き共め。 今週は毎日夕方会議、しかも定時後で嫌になります。 こちとら帰って陳情令と山河令を見て魔道祖師を読む為に1分でも惜しいというのに。 それから言い間違いの多い人。 該当します→該当する?該当しないでは?→はい、該当しないです。 冷凍です→冷凍?冷蔵では?→そうです、冷蔵です。 そして大体この手の人間は自分が言い間違えたことに全く気付かず、平然と何言ってるの?くらいの反応で真逆の言葉を言うのです。 あなた今、逆のことを言ったわよね?と何度ツッコみたくなるか。 言っていることが支離滅裂でこちらが察して整理していかないと会話にならないことに全く気付いていないのです。 2つ以上のことが同時に理解出来ないのでわざわざこちからから1つずつ話を進めても2つ以上をいっぺんに言ってきて余計にこんがらがって更に言い間違いが増えて更に支離滅裂。 この手のタイプは大体自分の能力の低さを理解出来ていないくせにプライドだけが高くて出来ないことでも自分には出来ると信じているからたちが悪い。 こういう人の脳内を一度覗いてみたいです。 今日は朝からこんな人の相手ばかりでさすがにイライラしてしまいました。 可愛いほのぼの忘羨イラストでも見て癒やされよう。 魏嬰のらんじゃんっ、らんじゃんっと跳ねるような藍湛の呼び方が可愛いと書いている方がいてまさしくと思いました。 そもそもらんじゃんって響きが可愛い。 13話、14話の忘羨が大好きです。 今日の陳情令は藍湛の出番が無くて残念。 藍湛に歌をねだる甘えた魏嬰が腕をくいくい引っ張るのがあざと可愛い。 座学時代の時に藍湛の衣を指2本でちょいちょい引っ張っていたのも好きです。 最近だんだん距離が近くなっていくのでたまにはツンツンしていた出会った当初の藍湛をまた見返したくなりました。 |