忍者ブログ
QUELO
2013年はちょうどひとり暮らしを始めた頃なのですが、自分のその頃のブログを読み返していたらガッツリオタクで軽く引きました(笑)
36でアニメに同人に熱を上げていた自分がちょっと怖い(笑)
そうは言っても今も大して変わっていないですけどね……。
2次元か3次元かの違い、いや、今も2次元も普通に見ていますし。
何でしょう、世間一般のアラフォーの皆さんは何を見たり聴いたりしているのでしょうね。
子供がいたらもっと違うのかもしれないですけど、会社でも独身でアニメも漫画も見るような同い年がいるので何となく今までと同じような気分でいてしまうのですが。
4年前ほどガッツリでは無いですが、未だにBLを読んでいますし、ちょっと2次元離れたと思ってもまたすぐこうやって戻ってきてしまいますしね。
やはりオタクの世界はそう簡単に足を洗えない……底なし沼のようです(笑)
今更バンドにハマったり、寧ろいろいろこじらせが悪化しているような気がします(=_=)
さすがに会社ではそう簡単に出さないようにしていますが、年相応の大人の振る舞いって難しいですね。
子供の頃に考えていた40って、もっと大人だと思っていたのですけど、ハタチくらいから思考が全然変わっていない気がします(笑)
ついでに今のブログに変更した2008年を読み返していたらもう羞恥で死ねるくらいでした(笑)
ガッツリオタクでとにかく毎日アニメか漫画の話題ばかり。
そしてとにかく遊んでいましたね。
毎週末遊び回っていましたし、イベントやらライヴやら舞台やら、まあ忙しい日々でした。
変わっていないと思っていましたが、さすがに年々落ち着いてきてはいますね。
良かった(笑)
ここ数年出掛けることもめっきり減ってずっと物足りない気持ちでいましたが、いい加減少しは落ち着かないといけない年なのだなと改めて思いました。
さすがにオタクなことはこっそり楽しむようにするべきですかね(笑)

昨日はあんバタトーストも作ってみました。
食パンはセブンのもっちり食パンが好きです。
冷凍してもトーストすると美味しく食べられます。
今日のお昼はじゃがいもと枝豆、ズッキーニのグラタン。
夜はじゃがいもと鮭フレーク、大葉を入れてマヨネーズで味付けしたものをチーズと一緒に包んだ春巻を。
この春巻、とても美味しいです!
お酒飲む人はビールのおつまみになりそう。
スライスチーズを1個に1枚とたっぷり。
鮭フレークの塩気と、大葉がアクセントになっています。
トースターで焼くだけなのでヘルシーですし、揚げるよりさっぱり食べられます。
先週は中身が多過ぎでちょっとバランスがイマイチでしたが、今日はバッチリ。
大葉も1枚で入れるより刻んだ方が食べやすかったです。
うっかり保存用に全部刻んでしまったからなのですけどね(笑)
今日も枝豆ときゅうりの浅漬け、そして炊きたての玄米ご飯にはしらすと大葉と白ごまを。
簡単なものばかりですけど、でも作りたてって本当に美味しい♪
ご飯が美味し過ぎて相変わらず食べ過ぎてしまいます。
ダイエットがちっとも続かない(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com