忍者ブログ
QUELO
昨日は後輩たちと兼ねてから気になっていたラーメンを食べに行って来ました。
後輩に車を出してもらって総勢8人。
新人2人、それも女の子なのにのっけから色気の無いラーメンに誘ってしまい何とも申し訳ない気持ちでいたら「ラーメン大好きです!」なんて可愛いことを言って貰えて良かったです。
車でも結構な道のりだったのですが、わざわざ行った甲斐がありました。
ラーメンも餃子も美味しくて大満足♪
私は大好きな塩ラーメンを。
澄んだスープに細麺を選択、基本の具はチャーシューとメンマ(半分後輩あげてしまった後なので写真では少なめですが)、そしてネギに水菜。
煮卵はトッピングです。
まずスープが美味しい!
あっさりサッパリですが、しっかり味でちょうどいい濃さ。
麺はモチモチでツヤツヤ、塩気が少しあるのか、スープだけよりも麺とスープが絡むと味が濃くなるように感じました。
チャーシューとメンマは苦手なので後輩にあげてしまったのですが、ちょっとだけ食べたチャーシューは柔らかくてとろとろでした。
水菜がまた良い感じ。
そして煮卵がこれまためちゃくちゃ美味しい!
とろとろ半熟で味もしっかり。
卵かけご飯もオススメらしく、食べた後輩たちが美味しいと言っていた卵と同じ地元のブランド卵を使用しているのかもしれません。
塩は勿論ですが、他の味を食べた後輩たちもみんな美味しいと言っていました。
たまたま本で見つけた塩ラーメンのビジョアルに惚れて、食べてみたいなとかれこれ1年くらいずっと気になっていたお店ですが、やはり私の美味しいものセンサーは間違いなかったです(笑)
女性が好きなラーメンですね。
お店の雰囲気もアットホームで落ち着きますし、女将さんがとても優しく心地の良いお店でした。
私たちの他には男性の1人客と家族連れがいたのですが、女性でも入りやすい感じで近くにあったら1人でも行きたいくらいです(*´∀`)♪


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com