忍者ブログ
QUELO
文字どおり汗だくのライヴでした。
いやもう本当に、櫻井さんも言ってましたけど、何でこんなに汗かいているんだろうと言いたくなるくらいに全身汗だくです。
毎回言ってますけど、それでもどろどろに崩れたりしないプリマビスタの化粧下地って本当に凄いですね(笑)
そんなこんなで汗だくの静岡ライヴを終えて、早得で取ったこだまのグリーン席で悠々と帰宅中です。
グリーン席、初めて乗りましたけど座席が広くてさすがに快適ですね。
お行儀が悪いですが座席の上で余裕で体育座りも横座りも出来ます(笑)
しかもこだまなので空いていて、隣も空席で何だかセレブ気分です。
そんなグリーン席で夕飯代わりのスタバのダークモカフラペチーノとマネケンのワッフルを食べていました。
甘いものだけでも平気なタイプですが、友人が見たら眉をひそめられそうです(笑)
フラペチーノで漸く体が冷えて生き返りました。
明日の名古屋もやっぱり取っておけば良かったなと思いますが、NHKと国際フォーラムに行く為に明日は仕事をしに行かないと休めません。
繁忙時期に平日3日も休暇を取るのはさすがに大変です。
木曜のNHKの為に明日頑張ろう。
それにしても今日は本当に熱いライヴでした。
静岡市民文化会館の中ホールなのでどうしても手狭感が否めず。
花道もないのでメンバーも動きがコンパクトな感じになっていました。
しかし狭い分、2階でも充分近かったです。
席間が狭いのでどうかなと思いましたが、段差がしっかりついている分前の人も邪魔になりませんでした。
櫻井さんも星野さんも見たい放題の上手側だったのですが、今井さんも全然遠くないのでよく見えました。
しかし何しろステージが狭いもので、袖ぎりぎりの細いスペースに星野さんが出て来た時には、星野さん気を付けてまた落ちちゃう!と思ってしまったのは私だけではないはず(笑)
そしてとても楽しかったのですが、斜め前にどの曲もほぼ頭からずっと両手を上げている香水臭いデカい女がいて目障りこの上なかったです………。
いや、勿論楽しみかたは自由だと思いますよ。
しかしあそこまでずっと両手を上げていられると視界が遮られてさすがにストレスにしかならないです。
少しは後ろも考えて貰いたいものです。
目の前だったら本当に邪魔。
いつも思うのですが、そんなに目立ちたいものですかね。
そんな必死に手を振ってもね、と冷めた目で後ろから見てしまうのですがそういう私のテンションの低さはファン失格でしょうか。
たまには手を振ってみた方が良いでしょうか(笑)
そして隣の男性が反対側の女性にやたら話しかけていて軽く引いてしまいました。
友達になりたかったのか分かりませんが、積極的に話しかけていても女性の反応はずっと微妙で聞いているこちらがいたたまれない気分でした(笑)
ファン歴30年くらいでとか言っていましたが、ファンになったの最近なんですか?初期の頃は知らないんですね、今回のツアーは何ヵ所も行ってるんですか?とかいろいろ聞いていましたけど、あー、はぁ、まあそうですね、と、微妙な返事ばかりで聞いているこちらがいい加減そのへんでやめておけよと言いたくなりました(笑)
正直、1人で来て1人で勝手に楽しむのに慣れてしまうとこういうのは面倒ですよね。
は、しまった文句ばかり書いてしまいました。
肝心のライヴはと言うと、ステージが狭いせいかパフォーマンスとしてはやはりコンパクトであまり目立ったものがなくちょっと残念。
そう言えばオフィーリアの間奏では珍しく今井さんの隣ではなく星野さん側のアンプに座っていましたが、あれはステージが狭くて今井さん側に2つ無かったのかしら。
いつも大盛り上がりのギュスターブでは、今日は櫻井さんの太腿祭りでした(笑)
そうです、今日の櫻井さんの衣装はやはりレース。
ほら予想通り(笑)
着物羽織ってワイドパンツを捲り上げて太腿見せつけて、1階ファンの歓声が凄いことになっていました。
個人的にはいつもの尻尾ふりふりとかの方が可愛くて好きですが。
そして今日も今井さんの猫じゃらしが登場。
今井さんがびょんびょん猫じゃらしを振り回し、客席のファンがこぞってじゃれる光景を上から見るとなかなか面白いです(笑)
残念ながら今日は星野猫の威嚇はありませんでした。
横浜のギュスターブが今のところ一番楽しかったですね。
しかしギュスターブの盛り上がり方はいつも凄いです。
私もギュスターブが一番楽しくて好き♪
もう猫ポーズでキャッキャッキャッに恥じらいも何もないので両腕上げてノリノリです(笑)
いやいや楽しかったです♪
それにしても今回もまあ端の席だったなあとユータさんの写真を見て改めて思いました。
解像度が良くなったので拡大すれば目立たない黒服でもしっかり自分が確認出来ました。
案の定、デカい女の腕が被ってますけど……。
私以上に多分隣の人はもっと邪魔だったと思います。
そう言えば今日は男性率がやたら高かったです。
アンコールで野太い声が凄かった(笑)
今日は会場が狭かったのもあると思うのですが、アンコールの声がめちゃくちゃ熱かったです。
さ、次はまた安定の2階後方端っこ席のNHKホールです。
星野さん側ではないのがちょっと残念。
最近、星野さんファンです。
櫻井さんは勿論ですが、星野さんを見ていると楽しくて(笑)
カッコいいのもありますけど、アンコール明けなんかで微妙に暇そうにしている星野さんが大好きです(笑)
星野さんは結構上の階をよく見てくれるのもいいですね。
次のライヴの為に明日はただ働き頑張ろう。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com