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QUELO
食べているカレードリアです。
これ、本当に美味しい♪
めちゃくちゃカロリー高いと思うのですが、やめられません(笑)
具材はいろいろ出来ますが、お気に入りはかぼちゃとズッキーニ。
かぼちゃとズッキーニを薄切りにしてレンジで3分。
玉ねぎを薄切りにして水70ccくらいを入れてレンジで2分。
カレールウを2欠片入れて更にレンジで2分。
あとはルウが滑らかになるまで混ぜてから、ご飯を入れて更に混ぜ混ぜ。
耐熱皿にご飯とかぼちゃ、ズッキーニを重ねて入れて、チーズ、パン粉をのせて、真ん中に卵の黄身を。
今回は賞味期限が切れる卵の消費の為に2つ入れていますが、普段は黄身を1つです。
かぼちゃ、ズッキーニ、チーズはご飯の間にも入れると更に美味しいです。
とろけるスライスチーズ4枚くらい使うと最高。
パン粉もこれでもかとたっぷりかけて、あとはトースターで焦げ目がつくまで焼けば完成。
黄身がこれくらいの半熟だとベストですね。
チーズは焦げ目が付くタイプを上にのせると見た目も良い感じに仕上がります。
もっととろとろのドリアにしたければ、水を増やせば良いかと。
自炊を始めてから一番作っているメニューだと思います。
カロリー気にしないでチーズもパン粉も沢山のせるのが美味しく仕上がるポイントです。
ドリアとかグラタンは手間がかかりますが、焼いている間に洗い物が出来てしまうので後が楽ですね。
時間が気にならない週末によく作っています。
でもさすがに週一はそろそろやめないとマズイかと……。
今週だけで2.8キロも落ちたのに、カレードリアとハーゲンダッツだけでまた1.5キロも太りました(笑)
アイスって太りますよね(;゜∇゜)


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