忍者ブログ
QUELO
国際フォーラムAは5000人収容の大きなホールだったのですね。
武道館が埋まるBUCK-TICKですけど、平日で5000人クラスならさすがにFCでチケット取れるかしら。
行ったことのあるホールですが、BUCK-TICKでは初なので楽しみです♪
うーん、有楽町、東京周辺は好きな街なので、やはりどうせなら1日休んで美術館でも行って銀座でお茶してから行きたいですね。
休暇なんて毎年2、3日取れば良い方なくらいですから、こんな時くらい取ったって誰にも文句なんて言わせない(しかし翌日苦労するのは自分という現実……)

ところで今日は、懐かしいバナナフィッシュを読んでいました。
7月からノイタミナでアニメ放送開始というのを見て久しぶりに読みたくなったのですが、やはり何度読んでも面白いですね。
高校生の頃にクラスで流行っていて、男子も読んでいたのを思い出しました。
そして読んでいたらタックス・ヘイヴンが出て来てちょっとビックリ。
今でこそ何かと話題になることも多くて一般的に知られていますけど、連載されていたのは20年以上前のことですからね。
学生時代の当時はあまり興味が持てなかった政治事情なんかも、今読むとまた違った見方で読むことが出来ます。
アニメは絵も綺麗でスタイリッシュな感じでカッコ良く、今から楽しみです。
が、これめちゃくちゃ長い話ですけど、最後までやるのかしら?
あまりはしょられてもちょっとどうかと思いますが……。
そしてバナナフィッシュと言ったらリバー・フェニックス。
実写化するならリバーと言われていましたからね。
リバーではなくても実写化したら面白そうな話ですが、さすがに相当お金をかけないと難しいからハリウッドでも動かない限り実写化はちょっと無理かしら。
漫画原作というわけでなくても充分面白い話だと思うのですけど。
話は面白くて好きですが、しかし昔からあまり惹かれないアメリカ文化。
やはり私は根っからのイギリス好きです。
それにしてもアニメ版のアッシュはカッコいい。
話は知っていてもアニメ化はちょっと楽しみです。
当時、雑誌でリアルタイムで読んでいましたけど、最終回の衝撃は今でも忘れられません。
20年以上経ってもやはり名作は名作ですね。


PR
   No.0 HOME No.0   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com