忍者ブログ
QUELO
豆が大好きです。
甘くても辛くてもしょっぱくても、とにかく豆が好き。
今日はチリコンカンを作ってみました。
市販のタコライスソースと缶詰のミックスビーンズを混ぜてレンジで加熱しただけの簡単チリコンカン。
これがなかなか美味しいのです。
温かくても美味しいですが、冷やして粉チーズと黒胡椒をかけて冷たいまま食べるのが最高♪
そしてアボカドとトマトのサラダ、新じゃがとブロッコリー、アスパラのカレー風味粉チーズ焼き。
彩りも鮮やかで食卓も春らしくなりました。
スーパーに行っても野菜が沢山出てきて嬉しい限りです。
今日は国産のズッキーニを見つけて小躍りしたいくらいにテンションが上がりました♪
そら豆も出てきたので来週はそら豆ご飯にしようかしら。
あとは枝豆、枝豆さえ登場すれば完璧!
ああ、枝豆との出会いが待ち遠しいです♪
そんなこんなで美味しいご飯を食べつつも、一応まだダイエット続行中。
ゆであずきはともかく、米は食べずに我慢しています。
考えてみたらもう来週は栃木ライヴなのですよね。
1日にゆであずき4缶とか食べている場合ではないです(笑)
それにしても今回のツアーは凄いですね。
ソールドアウト続出で追加しようにも行けそうなところは殆ど無理でした。
充分多いと思うのですが、ついつい欲が出てしまってダメですね。
栃木の後は6月の大阪までお預けなのでしっかり楽しみたいと思います。
7月の怒濤のライヴ月間も楽しみです♪
そう言えば先日の八王子では、恒例の今井さんとユータさんの撮影タイムで星野さんが相変わらず暇そうにぼーっと通常運転でした(笑)
あの時間はつい星野さんに目がいってしまいます(笑)
ところで昨日今日と、花粉症が酷くてもういっそ目鼻をもぎ取りたい気分です……(=_=)
今年は昨年の20倍の花粉が飛散しているのだとか……!
目薬をさしても目がずっとうるうるしているし、鼻はくしゅくしゅ、くしゃみも連発、そして夜は逆に詰まって息が出来ず、口呼吸をして喉が痛くなって眠れずの繰り返し。
花粉症がこんなにツラいとは思いませんでした……。
同じく花粉症の先輩に最近酷くてと話をしたら、今はひのき花粉ですから私たちは高級ですねと言われました。
なるほど、花粉症でもそんなふうに考えれば良いのですね。
そんなわけで私は高級な花粉症のようです。
………高級だろうが何だろうが私は早く花粉が終わって欲しいです(=_=)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com