忍者ブログ
QUELO
紅茶のマリアージュと言ったら!
セブンのホットビスケットに、サンダルフォーの苺スプレッドをたっぷりとのせて至福のアフタヌーンティータイムです。
スコーンとクロテッドクリームは消費してしまったので、残っていたジャム(スプレッド)を食べきる為に、ホットビスケットにしてみました。
こちらもなかなかどうして、コンビニとは思えないクオリティーでつい手が出てしまいます。
苺ジャムと紅茶は本当によく合いますね。
最近はすっかり紅茶党になってしまったもので、紅茶ばかり飲んでいます。
外でも紅茶を飲みますが、コーヒー同様お店によって味が異なるので楽しいです。
それにしても、苺ジャムとクロテッドクリームたっぷりのスコーンと紅茶の相性は本当にこの世で最高に美味しいものと謳いたくなるくらいに美味しいです。
しかし最近、というかここ半年くらいずっと甘いものばかりを食べているもので、最近いくらなんでも体によろしくないのではと漸く思い始めていますがなかなかやめられません……。
すっかり4キロ太ってぽよぽよになったお腹が我ながらみっともない……(=_=)
それでも甘いものもご飯もやめられないのには困ったものです。
でも美味しいものを食べている時が一番幸せ♪

ところで以前から感じていたことを最近改めて実感したのですが、私は髪が伸びるのが異常に速いようです。
大晦日に美容院に行ってスッキリした筈が、2週間も経たないうちに何やら邪魔になり、気付いたら抜かないようにしようと思ってから放置していた白髪が既に1センチの長さになっているではないですか。
え、2週間で1センチ伸びるの???
普通は1ヶ月で1センチくらいですよね?
道理ですぐにまとまらなくなる筈です。
それにしても速い。
伸びるより増える方が嬉しいお年頃なのですけどね(笑)

ところで今日何となく手に取って見ていた自分の忍跡本。
meltdownが10年前に発行した本でちょっとビックリしました。
もうそんな前になるのですね。
改めて読んでみるとやはり自分の本は好き(笑)
自分が読みたい話を書いていたわけですから当然ですよね。
初期の頃の本はさすがに文章の稚拙さが否めませんが、この本の頃には文章の書き方が確立していたので、今読み返しても割と読みやすいのかなとは思います。
まあ、素人目にはと自画自賛ですけど(笑)
あととりあえず私の文章はとにかくクサイ(笑)
カッコつけて小難しい言い回しになっていたりするので、今読み返すといっそ笑えます(笑)
そして久しぶりに糖度の高いBLを読んで何だかこそばゆくなりました……(;゜∇゜)
これを自分が書いていたのかと思うとちょっとフクザツ(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com