忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目の刀ステを観て来ました。
やっぱり面白くてカッコいい♪
改めてじっくり観ましたが、肥前の殺陣が最高にカッコ良かったです。
とにかく速い!
他の人の殺陣と違って断然速い。
鞘を左手に持って鞘で刃を受けながら戦って、殺陣の合間に一旦鞘に収めて低い姿勢から凄い速さで抜刀して相手の懐に入って斬り込む姿が本当にカッコいいです。
何より一番カッコいいのが鞘への収め方。
刀身を鞘に収めると言うより、鞘から刀身を収めるような所作が堪らなくカッコいいです。
パンフレットのインタビューで刀を持つのは初めてと櫻井君が言っていましたが、相当練習したのでしょうね。
本当にカッコ良かったです。
今回の維伝はやはり編隊が良いですね。
人数もちょうど良い感じで、全員満遍なく見せ場もあるので見ていて楽しいです。
今日は2階後方でしたが、それでもしっかり表情まで見ることが出来ました。
さすがに顔ちっちゃい子は正直よく見えないですけど……。
髪型のせいもあるのかもしれませんが、兼さんの顔が小さすぎて全く表情が分からず。
そして前にあった手すりがひたすら邪魔でした。
役者の顔はちゃんと見えますが、舞台の前に出て倒れたりすると手すりに被ってしまってちょっとイラッとしました。
あの部分は絶対いらないはず。
とても楽しかったのですが、今日は睡魔にやられた3時間でもありました。
年明け早々から3、4時間残業の連続で、昨日も4時間残業だった疲労と睡眠不足で完全に撃沈。
嗚咽まで聞こえるシーンですら首がカクカクするくらいに度々意識が飛んでいました。
1/5くらいは寝ていたのではないかと思うくらい、強烈な睡魔に勝てませんでした。
さすがに疲れている時の観劇はダメですね。
役者さんにも失礼だったなとちょっと反省しています。
昼公演だとほぼ丸1日出ているようなものなので、ものすごく疲れました。
この1週間で溜まった疲労とストレスが半端ないのですが、睡魔に負けつつも可愛いくてカッコいい肥前や兼さんをたくさん見られて良かったです。
やっぱり可愛い子たちを見ると元気を貰えますね。
もう本当に今週はストレスが酷くて、机をひっくり返っしたくなるくらい使えない部下にイライラしていたストレスがちょっとだけ軽減した感じがします。
とにかく肥前が可愛いくてカッコ良かったです♪
櫻井君が割と可愛い役が多いのを知った際は合わないのではと思ったのですが、可愛い顔してオラオラというのがとても合っています。
肥前の鶴丸ドッキリにビックリして堀川に飛びついちゃうところなんて堪らなく可愛い♪
犬のリードみたいに首の包帯を引っ張られたり、鶴丸に弄られたりツッこんだり、先生に振り回されたり、受難体質がまた可愛いくて堪りません。
そしてやっぱり南海先生が声から南海先生で本当に凄い。

さて、日替わりネタ等の自分メモ(ネタバレあり)
「驚きの顔の濃さだな」の後に、顔の脂が付いたのか、汚れた手を兼さんの羽織でごしごし拭いて、ビックリする兼さんが可愛い。
次々に名前をうっかり口にしてしまって慌てて両手で口に押さえる面々の中でも兼さんが一番。
そして自分を棚に上げてここぞとばかりにスパーン!と兼さんをひっぱたく鶴丸。
龍馬の往来の日替わりは「2階のセンターブロックの皆さんも……センターブロックって何じゃ?!真ん中の皆さんも」
よさこいを歌うシーンでは「ァヨイヨイヨイヨイ!!!」とめちゃくちゃデカい声で合いの手を入れて「おんしは黙っちょれ!」という感じに龍馬に怒られる鶴丸。
鶴丸、堀川のあんよが上手は、「よしよし、可愛い耳たぶだなぁ。食べちゃうぞ。ぱくっ(本当に食べた?)」
罠を初めて見た鶴丸がちょんちょん触ってつつくシーン。
とにかくしつこくて肥前が間に入っても上から横から下から脚の間からとにかくしつこく触る。
肥前が離れた後も触って肥前が一瞬止めようとして諦める。
罠のダンスシーンでは意外にノリノリで兼さんと一緒に踊る肥前。
鶴丸は堀川と鞘でエアギター。
鶴肥南の日替わりは、
鶴「南海先生、ゴッキゲンヨウ!(テンション高い)」
南「………………………………………………(ものすごい間)ごきげんよう」
鶴「肥前チョリーッス(先程より軽め)」
肥「ァア?!」
鶴「肥前サァアノサァ肥前サァアノサァ肥前サァ!(めちゃくちゃしつこい)」
「肥前ニ相談シタイコトガ2ツアリマス!相談に乗ッテクレマスカ!」
肥「乗らねーよ!!」
南「肥前君、………乗ろう」
鶴「1ツ目!ダイエットシテルンデスケド、ナカナカ下半身ガ痩セナインデス!ドウシタライイデスカ?!僕ノ下半身ッテドコカラダト思ウ?」
肥「知らねーよっ!!!(被せるように)」
鶴「ジャアジャア2ツ目!アンマリ親シクナイ人トジャアネト言ッテ別レタノニ同ジ方向ダッタ時ハドウシタライイデスカ?」
肥「同じ方向でしたねーとか言えばいーんじゃねーの(律儀に答えつつ適当な棒読み)」
    「早く捨ててこい」
その後残骸を捨てに鶴丸がはけてまたすぐに戻って、
鶴「同ジ方向デシタネー!」
肥「早く捨ててこいっ!!!!!!!(被せるように)」
南海先生は壁に向かってしばし動けず。
この同じ方向でしたねーは前にもあったようなので、日替わりネタはさすがに毎回全部違うのではなくちょっと被っているのかしら?
肥前の「同じ方向でしたねー」の言い方がもう本当に抑揚のない棒読みで最高でした。
このシーンの鶴丸はノリノリで、対して肥前はとても体力を消耗しそうです。
どのシーンだったか忘れてしまいましたが、鶴丸が罠の腕をめっちゃプラプラさせていました。
やっぱり刀ステの鶴丸は最高です。
面白いのにそれでいて戦闘シーンでは男っぽくなるのがカッコいいです。
そして改めて観て思いましたが、やはり鶴丸の役者さんが2人というのは意味がありそうですね。
そんな感じの台詞があって、おっと思ったのですが早速忘れてしまいました。
1幕最後に登場する金髪の時間溯行軍?の存在も意味ありげですし、次作が気になります。
ゲームとはまた違う物語が実に面白いです。
刀ミュ歌合時にお姉さまに刀剣乱舞の世界を説明していた際、いろいろ拡げられるのですねと言われたのですがまさにその通りで、刀の数だけ歴史があって、そこからいくらでも拡げられるから刀剣乱舞は面白いです。
いやー、本当に面白い舞台でした。
配信を見てしまうか、4月のブルーレイまで楽しみを取っておくか迷います。
まあ、何だかんだ言いながら絶対見ると思いますけど。
そういえば刀ステの最初の曲が好きです。
ついつい口ずさんでしまうくらいクセになります。


今日はちゃんと撮れました。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索