忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クセになってしまい、また地元のブーランジェリーに行ってしまいました。
2週続けての贅沢にちょっと反省。
美味しいものを求める欲望だけは無くならないです。
ご飯作るのも面倒だったのでついつい。
やはり6日出勤になると疲労感が拭えません。
最近は日曜日の夕方にお総菜を作り溜めておくようにしているもので、昼間は料理をするのが面倒くさくてついつい。
そんなわけでまたスコーンです。
今日はホイップクリームは無しですが、ジャム(スプレッド)を買ってしまいました。
よく見かけるこのデザイン。
フランスのサンダルフォーですが、砂糖不使用というのにビックリしました。
そして食べてまたビックリ。
普通のジャムより酸味も強めですが、でも充分甘いじゃないですか!
スコーンにも合いますけど、ヨーグルトなんかに入れたらサッパリして美味しそうです。
お値段もものさほど高いわけでは無いのでこれは良い。
まあ、ジャムなんてスコーンブームでも無ければ全く買わないですけどね。
そしてスコーンもいい加減にしないと大変なことになりそうです。
先週末の大阪までに2キロ痩せて、今日までに3キロ太りました(笑)
そりゃあスコーンにあんなにたっぷりホイップクリームやジャムをのせて食べていたら………。
そんなわけで粉ものも今日で一旦終了です。
お金も勿体無いですしね。
明日から高崎に向けてまた調整をしなくては、とか言いつつ買ってしまったショートブレッドは食べてしまうのですけどね(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索