忍者ブログ
QUELO
建築廻りは断念したものの、中華街近くのホテルニューグランドに行って来ました。
こちらも歴史のある建物ですよね。
写真は2階のロビー。
ホテル前の山下公園周辺はものすごい人でしたが、ホテルの2階は喧騒からかけ離れた静けさで落ち着く空間でした。
こんなところでゆっくり読書なんて出来たら素敵ですね。

昨日のブラフベーカリーのパンですが、残り半分を今日のお昼に食べました。
やっぱり美味しい♪
チリドッグは長いものではなく、短めのソーセージが2本入っていました。
半分ずつでちょうどいい感じ。
キッシュは直径12センチ、厚みは何と3センチ!
中はほうれん草がぎっしりです。
パイ生地はサクサク、フィリングは黒胡椒が効いていて、大きいですがたっぷり食べられます。
カルツォーネもチリドッグも、もちもち生地が本当に美味しい♪
特にカルツォーネはふわふわもちもちの生地が美味しくて、上のチーズが焦げたカリカリ部分との食感が絶妙。
ドライトマトの塩気とモッツァレラが最高です。
どちらも次また買いたいくらい。
じゃがいもとハーブのピザも美味しそうでしたし、カレーパンも気になりますが、とにかくどれも大きくてあれもこれも買ったら何日分になるのやら。
あ、マフィンもリベイクしたら表面がカリカリになって美味しかったです♪
生地はしっとりふわふわでみっちり。
ベリーも沢山入っていて、直径、高さ9センチくらいの大きさなので食べ応えもあります。
マフィン、すっかり気に入ってしまいました♪
アップルとシナモンのマフィンも気になります。
いろいろ食べてみて、ブラフベーカリーは基本的に生地が美味しいなと思いました。
ふわふわもちもちでしっとりしていて、パサパサ感が無いのが良いですね。
もっとシンプルなパンも食べてみたいです。
あとキャロットケーキも!
チーズフロスティングの美味しさを考えたら絶対美味しいはず!
シナモンロールも是非また食べたいし、他のパンもいろいろ食べてみたいし、何とも悩ましい限りです。
どうしよう、7月のライヴ時はブラフベーカリーでパンをたっぷり買い込んで県民ホールに行くことになりそうです(笑)
パンの匂いが漏れないように袋を持参しないとまわりに迷惑がかかりますね(笑)
ハード系が多いえだおねも美味しかったですが、オイリーさがちょっと苦手なので、全体的にはブラフベーカリーの方が個人的には好みです。
大阪ではまたスコーン廻りをするつもりでしたが、スコーンが美味しかったブーランジェリーグウでいろいろなパンも食べてみたくなりました。
パン屋廻りが楽しくなってきましたよ。
ブラフベーカリー、神奈川県民ホールとセットになりそうです(笑)
ライヴが目的なのかパンが目的なのか(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com