忍者ブログ
QUELO
お盆休みなので、それに向けて部屋の掃除を開始。
長期のお休みは決まって部屋の掃除と片付けをしています。
普段からそれなりに掃除はしていますが、特別掃除好きでは無いのでそれなりでしかなく、こういう時間がある時にしか細かいところまでやる気になれないのです。
今日は水回りの一部を掃除して、届いたバスタオルや寝具も洗濯してスッキリ。
お盆休みには頓挫している本棚やクローゼットの整理をやりたいと思います。
そして引っ越してからずっと愛用していた無香空間の替わりに、脱臭用に竹炭を購入。
湿度調整も出来て何年も使用出来るということですので、ちょっと試してみようかと。
無香空間は効果的ですが、部屋中に置いているもので結構な出費になってしまうのですよね。
しかし竹炭もかなりの量が必要で、8畳の部屋で6キロは必要とあってビックリ。
届いた1.5キロは確かにちょっと少なかったです。
とりあえず、無香空間を入れていたグラスに入れて洗面所や部屋の片隅、そして玄関に設置。
部屋中に設置するには、8~10キロくらい追加で頼まなければいけないようです。
果たして節約になるのかしら?と思わなくも無いのですが、買い替えが不用であれば断然安いのですけどね。
そんなこんなをしながら、合間にはまたジュラシックワールドを見ていました。
ラプトルにプテラノドン、夏と言ったらやはり恐竜ですね。
金曜ロードショーのジュラシックワールドは案の定笑ってしまうくらい酷いものでしたが、何度見てもやはり面白い映画です。
ジュラシックシリーズの中でも抜群に面白いですね。
オッサンも魅力的でしたが、やはり見映えがするイケメンと美人と可愛い少年たちには敵いません。
嬉しいことに次作が制作されるとか。
オーウェンとクレアはまた登場するようですね。
ちょっと成長したグレイが出てくれたら嬉しいなと思っているのですがどうでしょう。
オーウェンとクレアも好きですが、ジュラシックワールドの魅力はやはりザックとグレイの兄弟だと思うのです。
と、思うのは私だけかしら(笑)


PR
   うーん、 HOME 漸く、   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com