忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年くらいダメだったお肉が食べられるようになってきました。
先日も新入社員の歓迎会でイタリアンを食べに行ったのですが、ベーコンとしめじのクリームソースパスタが美味しくてちょっとビックリ。
黒胡椒がたっぷりかかっていると、クリーム系もしつこくなくて良いですね。
このパスタがとても美味しかったので、今日のお昼ご飯はジャガイモ、ズッキーニ、玉ねぎ、枝豆、ベーコン、しめじのチーズ焼きに。
メニューに迷った時は野菜のチーズ焼きが定番です。
味付けは、まい泉のスパイスソルト。
このスパイスソルトがまた美味しいのです。
ハーブがそこまで多くないのでクレイジーソルトよりクセがなく、揚げ物にも合うので使いやすくてお気に入り。
野菜を切ってしめじとベーコンを切ってスパイスソルトをかけて、ピザ用チーズと粉チーズ、パン粉をかけてあとはオーブンで焼くだけ。
これだけで最高です。
濃いめにしたい時はこちらにマヨネーズを。
更に今日は黒胡椒をガリガリ挽いてたっぷりかけて食べました。
ベーコンがカリカリになってもう最高♪
ちょっと奮発して鎌倉ハムのベーコンを買ったのですが、やはりベーコン自体が美味しいと違いますね。
とりあえずブラフベーカリーのパンで増えた2キロは落ちたのですが、だらだらしていたらあっという間にまた太るので気をつけなければと思っているところでベーコンなんかにハマったら大変。
でもやはりお肉や魚なんかの脂分が入ると味に深みが出て美味しくなるのですよね。
いつも思いますけど、食べることが何よりの楽しみです。
お昼ご飯を食べたら夕飯が、夕飯を食べたら明日のご飯が。
毎日のご飯と、毎朝会社で飲むカフェラテが日々の楽しみです。
明日は厚揚げにカリカリベーコンとしめじとネギのマヨチーズ焼きにしようかしら♪
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索