忍者ブログ
QUELO
布団で寝ているという友人との会話中の出来事。
フローリングに直接敷いているんですか?
いや、直接じゃないです。
カーペットとか敷いて?
カーペットじゃなくて、敷き物を敷いているんですけど……敷き物、じゃなくて何て言うんでしたっけ。
敷き布じゃないな……。
何でしたっけ、アレです、アレ。
うん、分かるんだけど出てこない……。
えーと……。
あ、ラグだ!
あ、そう、ラグです!
とにかく名前が出てこないアラフォーあるある。
もう日常茶飯事です(笑)
それにしても敷き物って(笑)
暫く、2人で笑いが止まりませんでした(笑)
昭和生まれなもので、いちいち呼称が古くさくなるのはもう仕方がないですね。
未だに友人は乳母車やちり紙と言っていますし、私は気を付けないとうっかり計算器やジャンパーと言ってしまいます(笑)
今時の呼び方がムズカシイ(笑)

そんな友人と昨日はお蕎麦屋さんに言って来ました。
久しぶりに美味しいお蕎麦を食べられて大満足♪
久しく食べていなかった天ぷらやお刺身も美味しく頂きました。
ひとり暮らしをしていると、なかなかお刺身なんかの生魚を食べられないですよね。
お刺身大好きですけどやはりちょっと贅沢感が否めません。
美味しいご飯は幸せです♪
お蕎麦屋さんでは写真を撮らなかったので、そう言えばUPしていなかったエッグセレントのパンケーキを。
フォトジェニックとは真逆のシンプルさです(笑)
もちもちのパンケーキと、濃厚なココナッツクリームがとても美味しかったです。
ちょっと塩気のある生地が特に美味(*´ω`*)
ふわとろのパンケーキよりも、もちもちタイプの方が個人的には好きですね。
身近なところでは、やはりこちらももちもちのセブンのメープルマーガリンパンケーキサンドがお気に入り。
安いし美味しいので時々買ってしまいます。
カロリー表示を見ると罪悪感を覚えるので見ないことにしないと食べられませんけど(笑)
どうしてこんなにも食べることが好きなのかなと毎度毎度思いますが、美味しいものを食べている時が何より幸せです。
食べるだけではなく、献立を考えたり、料理やスイーツの写真を見ているだけで幸せ。
よく友人に笑われますが、常に食べることしか考えていません(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com