忍者ブログ
QUELO
マススタートとカーリングで盛り上がった1日でした。
何だかんだでついつい見てしまうオリンピック。
今回は女子の活躍が凄かったですね。
スピードスケート種目が好きなので、今回のメダルラッシュにテレビの前でよく泣いていました(笑)
ニュースのダイジェストでゴールシーンを見るだけで何度も泣けるのは年のせいなのかしら(笑)
終わってしまうと寂しいものです。
しかし今週はBUCK-TICKのテレビ出演が2回もあるという貴重な週。
しかもMoonとBABELを演奏!
BUCK-TICKがテレビで演奏なんて何年ぶりなのでしょう。
私がハマってからは一度も無いです。
トークもあると言うことで大丈夫なのかしらと思いもしましたが、西川さんと一緒とあって楽しみになりました。
キャスティングした方はBUCK-TICKをよく分かっていらっしゃる(笑)
そんなこんなをしているうちにアルバム発売がきて、アルバム曲を聴き込んでいるうちにいよいよライヴですね。
うーん、いろいろ楽しみです!
今は毎日Moonとサロメをひたすらエンドレスで聴いています。
Moonは綺麗な曲ですし、サロメは反して激しい曲で、どちらも本当に素敵。
サロメはBABELに次いで好きな人には堪らない類いの曲ですね。
MVも欲しかったなと思うくらい世界観がはっきりしているので、ライヴでの演出がどんな感じになるのかとても楽しみです。
BABELもそうでしたけど、サロメのような世界観も意外とありそうで無かった曲だと思います。
ものすごくBUCK-TICKらしいですが、でも意外と。
個人的に好きなサロメの「噎せる麝香」という歌詞もありそうで無かった歌詞ですね(昔の曲は聴いていないのでもしかしたらあるのかもしれないですが)
今の櫻井さんの年齢不詳な美しさだからこそ、あの世界観がより合うのではないかと思います。
ライヴでは願わくば肌色少なめの衣装を希望したいところですが、そこは櫻井さんですからきっと外してくるのでしょうね(笑)
そして今回は春夏ツアーですからノースリーブは間違いないですね(笑)

写真はちょっと前に食べた大判焼き。
あんこがギッシリ!
皮は薄めで、トースターで温めるとカリカリになります♪
大判焼きなんて10年くらい食べた記憶が無いかもしれません。
後輩が社用で出掛けたついでに買ってきてくれたものがとても美味しくて、後から自分でも買いに行ったのでした。
バーレイに大判焼きをのせるのは如何なものかと思いますが、意外としっくりきます。
あんこって、時々無性に食べたくなるのですよね。
今はあんパンを食べたい気分。
一度でいいから「甘いものって苦手なのよね」なんてクールに言ってみたいものです。
むしろ、甘いものに埋もれたいくらい(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com