忍者ブログ
QUELO
最近パンの本ばかりを買っていたら無性に食べたくなってパン祭を開催中。
特にハマっているのが、この玉ねぎとチーズのパン。
リュスティックでしょうか、外側はカリカリで、中は水分が多めのツヤツヤもちもち生地に甘い玉ねぎと癖のないチーズが混ぜ込まれたパンです。
これがとても美味しい♪
焼きたてはそのままでも食べられますが、やはりトースターで少し温めた方が更に美味しくなります。
玉ねぎの甘い香りが幸せ(*´ω`*)
カリカリもちもちのパンにチリコンカンをのせて食べるともう最高です♪
ハード系のパンが大好きです。
好みで言うとバゲットよりはバタール、バタールよりリュスティック、リュスティックよりロデヴという感じ。
ガリガリではなくカリカリ、中はツヤツヤもちもち生地が好きです。
酸味があるのは苦手なので、ライ麦系はまたちょっと好みとは異なります。
白い生地のカリカリもちもちが大好き。
ドイツ系よりフランス系ですかね。
特にロデヴは本当に美味しいです♪
お焦げのような外側と、炊きたてご飯のようなツヤツヤもちもちの生地が堪りません。
でもお店によってはあまりもちもちしていなかったりもするので、やはり好みは地元のパン屋さんです。
いろいろなお店を食べてみたいというよりは、好みのお店を見つけたらそこで満足してしまうのでなかなか他のお店のパンに出逢うことが出来ませんが、でも地元のパン屋さんは本当に何を食べても美味しいのですよね。
小さなお店なのであまり有名になっても困りますけど(笑)
今日はいつもよりちょっと遅めに行ったので、品切れ商品も多いしお客さんも多いしで大変でした。
4人くらい入るといっぱいの小さなお店なので、地元の人が楽しめるくらいがちょうどいいのかもしれません。
それにしてもパンて美味しいなあ♪


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com