忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千秋楽のライブ配信を堪能しました。
いろいろ書きたいことはありますが、とりあえずいろいろやはり最高だったとしか言いようがありません。
面を付けてぼろ布のような衣装を纏った人形のような兄弟が登場した瞬間から世界観がツボ過ぎて興奮が抑えられず。
そして生足に水干を着た童姿の兄弟にはビックリ。
髪型も兄弟揃ってお団子にしている上に、兄者も弟も前髪が上がっていたり短かったりでいつもと違うし、声も高くて何とも可愛いらしい。
と、ずらずら打っていた感想が全部消えていたのでもういいかなと思ったのですが改めて……。
とりあえずの感想。
とにかくポニーテールと仇討ちの時の肩を抜いた衣装と2部の王子系衣装と獅子王内番インナーに着物の片袖を抜いた衣装での獣が最高でした。
童時代の生足水干姿も可愛かったですが(特に膝小僧が見えている兄者が可愛い)、元服した兄弟がもう最高。
お団子にしていた簪を抜いてばさっとポニーテールになる演出も最高で、ポニーテール?え、ポニーテール?!と、声は出さずとも客席が瞬間ザワッとしたのを忘れられません。
観に行った際は兄者しか見ておらずあなくやしと思っていたのですが、ライブ配信では弟が見られて嬉しかったです。
願わくば、ばさっとなる瞬間まで映して欲しかったのですけど。
ライブ配信後のコメントで兄者もこだわりの髪ほどきだったようですので、こちらは生でしっかり見られて良かったです。
兄者は美人さんですし、弟は雄々しいし、兄弟のポニーテール姿は最高でした。
よくよく見ると前髪も童から元服するまでに変わっているのですね。
袴姿の兄者は高いところから飛び降りると太腿まで見えてしまうし、弟は露出が無いと思ったら仇討ちで片袖抜いて見事な肩やら腕やらが露になった上に目元に赤い隈取りを施して美しくも雄々しく。
お話の展開の仕方も分かりやすくて良かったですし、兄弟は勿論ですがやはり加納さんの存在が素晴らしかったです。
3役を演じ分けた上、優雅な舞や美しい歌や語りまで。
恥ずかしながら曽我物語を知らなかったのですが、そんな私でもしっかり楽しむことが出来たお芝居でした。

そしてそんな感動の1部から打って変わって2部のライヴはとにかくキラッキラ。
仮面舞踏会のような王子系衣装でくるくる回る兄者と軽やかに踊る膝丸がキラキラで眩しくてどんな顔して見たら良いのか分からなかったです。
お芝居は真顔で見られますが、あの近さでキラキラライヴはつらかった……。
客席に降りてきた時なんか近過ぎて振り返って良いのやら、なんて言いながらしっかり振り返って見ましたけど、すぐそこで近いのに膝丸の顔が小さ過ぎて遠く感じるという。
高野君の体のバランスは本当に芸術品のようです。
近い目線で見る兄者も膝丸も麗しかったです。
そして何より問題だったのがあの獅子王内番のインナーを着た源氏兄弟。
前だけ布があって首の後ろと腰あたりを細い紐で結わくあの露出し過ぎのけしからんインナーです。
舞台後方で王子系衣装から着物に着替える際、兄者の白くて綺麗な背中が露になった瞬間に客席から悲鳴が上がったほど。
残念ながら膝丸はしっかり舞台からはけて着替えてきましたが、獣では右袖を抜いて芸術品のような肩やら腕やらを惜し気もなく披露してくれました。
着ているインナーがインナーなので肩や腕は勿論、首に巻いた布が細いせいでよく見える鎖骨や背中と、今までの衣装では見られなかった部位まで露になってもう大変。
ライブ配信で見たら布の幅が狭くてちょっと危ないところでしたね。
もうちょっと幅があれば安心して見られたのですけど、何だか見ていてハラハラしてしまいました。
それにしても本当に2人とも綺麗な体です。
兄者も勿論ですが、しかしやはり私は膝丸の綺麗な体に目が奪われてしまいます。
見事な筋肉の肩や二の腕や鎖骨や背中に光る汗がどこまでも美しい。
今回の双騎出陣の衣装は本当に素晴らしかったです。
衣装デザインの方に称賛しかありません。

ああそして来年!
来年また源氏兄弟に会えるなんて!
2020年双騎出陣再演決定おめでとう!!!
今回の双騎出陣が大成功ですものね。
もっと長く、もっと沢山の人が観られる公演を期待しています。
うーん、来年まで楽しみが出来て嬉しいですね。
頑張って仕事して稼がなくては。
好きなものがいろいろ増えると楽しみも増えるので毎日楽しくて仕方ないです。
今週は双騎出陣ディレイ配信、来週はWOWOWでBUCK-TICKのロクスソルス、月末には美しい彼シリーズ発売、三日月展示に諸々の美術展、秋に小竜展示、12月はBUCK-TICKライヴ、年明けて刀ミュ歌合、双騎出陣ブルーレイ発売、そして双騎出陣再演。
年明けたら43歳ですけどそんなことはもう気にしません。
好きなものは好きですし楽しいものは楽しいのだから恥ずかしがっても仕方ない。
とりあえず若い子に混じっても平気なように体型だけはしっかり維持したいところです。
というか高野君の膝丸を見ていると筋肉をつけたくなります。
最近ぐだぐだしてばかりでしたが、もともと筋肉がつきやすい体質なので久しぶりにちょっと鍛えようかしら。

ところで今回の会場だった品川ステラボール。
後ろまでフラットですが、後ろに行くにつれて座蒲団が厚くなっていました。
パイプ椅子かと思っていたら割と良い感じの椅子にふかふか座蒲団。
真ん中らへんだった私は座蒲団1枚、後ろは座蒲団2枚と少しですが高さが出て見やすくなるよう工夫されていました。
お隣とも余裕があってなかなか快適な会場でした。

写真は公演を見て勢いでつい買ってしまったパンフレット。
しかしこの手のグッズは基本的に袋に入れてくれないことを失念していたもので、剥き出しのまま抱えて帰る羽目になりました。
フライヤー用にクリアファイルと袋は持っていたのですが、パンフレットがA4サイズではないことを買う直前に知り後に引けず。
何とか上手く隠していましたが、電車の中でこれを剥き出しのまま抱えるというなかなかスリリングな帰路でした。
大きめサイズで見る源氏兄弟も良いものです。
うーん、それにしても双騎出陣、本当に良かったです。
ライブ配信を見て思ったのがやはり舞台は生が一番だということ。
同じ空間で役者の熱を感じながら観てこそですね。
双騎出陣再演も是非観に行きたいです。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索