忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初めて在宅勤務を行いました。
朝5時半にゴミ出しがてら散歩をして、6時から16時までみっちり業務。
平日もいつも家にいるうるさい隣人が珍しく外出していたので、窓を開けて何とも有意義な1日でした。
事務所内のうるさい無駄話を聞くこともなく、話しかけられたり電話で業務を遮られることもなく、かなりの集中でいつも以上に業務が捗りました。
これは快適。
在宅勤務をやめている会社も多い中、まさかうちが在宅勤務を今後も進めていくとは思いませんでした。
パソコン支給されたら週2くらいは在宅にしたいです。
今回は1台のパソコンを交代で使ってお試しだったので、それはもう隅から隅まで消毒しました。
只でさえちょっと潔癖なのに複数の人が使ったパソコンなんて到底触れるものではありません。
業務終了後はコンビニまで行って、在宅ながらも通勤と変わらない歩数は確保しました。
化粧こそしないものの、きちんと着替えて切り替えて、テレビもスマホも見ていません。
おやつ食べたりもせず、お茶を飲むだけ。
いつも通りの流れでやるとしっかり集中出来るものですね。
ただローテーブルに座椅子、もしくはソファーなので体はバキバキ。
腰や背中がいつも以上に痛くて大変でした。
朝はいつも通りラジオ体操もしたのですけど。
折り畳みの椅子とテーブルが欲しいです。
そして不在にしていると部下の性質がよく分かります。
やたら連絡くる人、逆に何の連絡もない人、そして後輩の面倒を見るべき年長者が役立たず……。
時々本当に管理職はお母さんなのかなと思います。
今日も鶴丸を見て癒されよう。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索