忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨がさほど強くなかったので、早起きして食材を買いにスーパーに買い物に行って来ました。
6日出勤はうっかりすると家から食材が無くなるので大変です。
先週は米すら無くなるくらいギリギリでビックリ。
あればあるだけ食べてしまうもので、家には1週間で食べ切る食材しか置かないようにしているのです。
災害用に備蓄をと思って買ったものを食べてしまう馬鹿者なので、今は飲み物だけしっかり買い置きをするようにしています。
今日もカレードリアを食べたのですが、お得だと言われるピザ用シュレッドチーズを買ってみたものの、やはり大量にかけてしまい結局何の得も無くあっという間に消費して終わりそうな予感です。
私みたいなタイプはやはりスライスチーズで1回2枚ときっちり決めないと駄目でした。
それにしても涼しくなりましたね。
涼しくなると堪らないのがグラタン、ドリアの熱々オーブン料理。
チーズをたっぷりのせて焼いたら何でも最高です(笑)
お昼ご飯は恒例のカレードリア。
今日はズッキーニ、茄子、アスパラと、かぼちゃ入り。
北海道産のかぼちゃが安売りしていたのですが、これがめちゃくちゃ美味しくてビックリ!
ほっくほくで甘くて本当に美味しかったです(*´ω`*)
あまりに美味しかったので夜もかぼちゃを。
かぼちゃと玉ねぎにマヨネーズをかけて、たっぷりチーズとパン粉をのせた簡単グラタン。
これがまた堪らなく美味しくて幸せでした♪
たっぷりチーズにマヨネーズなんてもう美味しくないわけが無いですよね。
そしてメタボまっしぐらメニュー(笑)
ハーゲンダッツもやめてそこまで食べなくなって良い感じに痩せたものの、4時間近い残業が続いていた日々から脱するとあっという間に元通りです。
やはり仕事が忙しいと痩せられるのですね……(=_=)
またダイエットをしなくてはと思いつつ、明日もまたカレードリアです(笑)
写真はアボカドとトマトのサラダ。
アボカド、トマト、玉ねぎを、レモンドレッシングで和えただけの簡単サラダですが、これまたサッパリしていて美味しかったです。
RF1やFLOでよく売っているものと変わらない美味しさでした。
キューピーのレモンドレッシングは何でも合うので重宝しています。
それにしても秋はご飯が美味しい季節なので困りもの。
さつまいもとかかぼちゃとか栗とか、きのこも美味しくなりますよね。
きのこのチーズリゾットとか食べたいなあ♪
もう太る予感しか無い(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索