忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました。
生の源氏兄弟、凄かったです!
当たり前ですけど本物でした。
源氏兄弟が喋ってる、歌ってる、踊ってる!と、1人で密かにこっそり興奮していました。
高野君も三浦君も凄いですね。
歌も上手いしお芝居も上手いし踊りも上手いし、若いけど凄い存在感でした。
そして高野君の人体としての完成具合が本当に凄い!
ロビーで人間じゃないと話していた子がいましたが、本当に同じ人間とは思えないほど完璧な頭身と完璧な肉体美。
全体のバランスがとにかく完璧でまるで彫刻のようです。
衣装にゆとりが出来ていたので宣言通り痩せたのか、更に引き締まっていて肩や二の腕の筋肉と鎖骨の美しさに釘付けになってしまいました。
顔の小ささも凄かったです。
顔が小さ過ぎて表情が分からないという。
三浦君は色が白くて目が大きくてまるでお人形さんのようでした。
この子の存在感は凄いですね。
くるんくるん回って踊る姿は本当に綺麗ですし、歌も上手ですし、華があると思います。
源氏兄弟、2人とも可愛いくてカッコ良くて最高でした。
観に行って良かったですし、観に行くことが出来て本当に良かったです。
チケットを取れなかった人が沢山いる中、奇跡的にもチケットを取ることが出来て、それもあの近さで見ることが出来たなんて本当に幸せです。

兄者にネタバレしないでねと言われたので細かい感想は公演が終わってからにしますが、差し支えなさそうなことだけ忘れないうちに。
ちょっとでも嫌という方は回れ右でお願いします。

とりあえず品川ステラボールに着いてまずいつもと違う客層を実感。
年齢層が高く黒服が多いBUCK-TICKと全く違い、若くてカラフルな服装の女の子たちがいっぱいで気分的に自分の場違い感がものすごかったです。
さすがに黒服ではないですが、水玉と花柄のスカートの若い女の子に挟まれてモノクロ豹柄マキシスカートに真っ赤なエナメルバッグは何とも落ち着かない気分でした。
年齢層もまちまちでしょうか。
若い女の子が多いですが、アラサーあたりも多いですし、あまり見た目に気を使わない感じの人もいますから、小綺麗にしていればアラフォーでもさほど気にする必要はないですね。
平日の昼間ということもあってか1人で来ている人が半分以上だったように感じましたし、何よりビックリしたのが観劇マナー。
皆さんお行儀が良くて本当にビックリでした。
マナーについてかなり細かいアナウンスもされていますが、それにしても1人1人がきちんとしていてちょっと感動しました。
1部はとにかく皆さん微動だにしないと言っていいくらい。
もぞもぞすることも頭を動かす人もいなくてビックリしました。
2部もペンラは振りますけど頭より上にはしないですし、体を激しく揺らすこともないですし、何より座ったままだったことにビックリ。
座ってペンラなんだ!と、やっぱり密かにビックリしていました。
そしてペンラを持っていないとまあノリ難いこと……。
BUCK-TICKみたいにウェイウェイ腕振りするわけでもないのでどうしたらよく分からなくて非常に困りました。
とりあえず足でリズムを取っていましたが、お隣のお嬢さんは2部でも微動だにしなくて凄かったです。
ペンラ持っていない人がお隣でちょっと心強かったですが、やはり殆どが気合入ったペンラ持参で政宗様ばりの六爪ペンラもいました。
会場の品川ステラボールは初めて入りましたがやはりライヴハウスですね。
ここで舞台かとちょっと思いましたけど、中に入ってビックリ。
舞台セットが凄い!
大掛かりで本格的なセットにビックリしました。
下世話なことを言うと今回はセットから衣装までお金掛かっているなという感想です。
WOWOWで刀ミュを見たことありますけど、こんな凝ったセットではなかったですし、ここまで雰囲気のある大掛かりなセットは舞台ではなかなか無いように思います。
一目見た印象がミスティックリズム。
上手9列目でしたが、席が斜めに配置されているので見難さは全く無く、しかもステージがせりだして前方にも設置されていたのでかなり近かったです。
セットといい舞台の造りといい、かなり面白いことになっていたので躍動感のある公演になっていたと思います。
よく動く源氏兄弟の魅力を活かした舞台でした。
ステラボールではキャパが少な過ぎると思いましたが、あのセットはステラボールくらいの規模じゃないとちょっと無理ですね。
あの規模であの近さだからこそ良かったのかもしれません。
そして1部では不覚にも涙が……。
いや、涙腺ゆるくなっているおばちゃんにあのお話は駄目です。
お芝居なんて久しぶりに観ましたけど、やはり良いですね。
セットや衣装も豪華で演出も凝っていて、お話も分かりやすかったのであっという間に引き込まれてしまいました。
今までの刀ミュとはまた全然違うお話で、なるほどこうきたかという驚きはありましたがとても良かったです。
2部も勿論良かったのですが、1部のお芝居をしっかりじっくりまた見たいと思いました。
やはり舞台やライヴは1回では物足りないですね。
個人的に4回くらいは見たい。
とりあえずライブ配信を見るのは決定です。
すぐに見られるなんて良い時代になったものです。
2部の歌や衣装についてもいろいろ書きたいですが今日はこのへんで。
とにかくちょっとでも源氏兄弟が好きならライビュかライブ配信を是非見てほしいと言いたいです。
お芝居から歌から衣装から、もういろいろ最高過ぎて源氏兄弟への愛しさが増すこと間違いないので見ないと絶対に損します。
今回の衣装は今まで以上にいろいろ凄かったです。
脚やら腕やら背中やら鎖骨やら、美しい肢体を惜しみなく見せて貰えてありがとうございますとしか言えません。
それにしても若い子なんて久しぶりに見に行きましたけど、やっぱりお肌もぴちぴちで綺麗ですね。
いつもアラフィフのオジサマたちばかりなので、若くてとにかくよく動く源氏兄弟が新鮮で仕方なかったです。
アラフィフとハタチそこそこの子たちと、我ながら振り幅が凄いですがでもやはりどちらも好き。
うーん、双騎出陣、予想以上に良かったです。
楽しかった!


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索