忍者ブログ
QUELO
半ばにうっかり風邪をひいてしまい、微熱が続いて少々しんどい日々でした。
喉やら鼻やら、そして風邪をひくと節々に加えて、全身の皮膚が何やらピリピリと痛くなるのは年のせいなのかしら。
薬のせいで9時間、10時間と寝てもまだまだ眠くて、昨日も10時間も寝たのに出掛ける間際までずっとうとうとしていました。
やはり季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
1日の温度差15度なんて、そりゃ風邪もひきますよね。
そんな風邪っぴきでいながら、昨日は仕事の関連先の施設でのイベントがあったもので、同僚と販売のお手伝いに出掛けて来ました。
久しぶりに接客をしてなかなか楽しかったです。
接客仕事もたまにやると楽しいですね。
しかし未だ微妙な微熱状態をいったり来たりしているもので何ともスッキリしない状況です。

そんなこんなで今日は雨も降っているので大人しく部屋でBUCK-TICK鑑賞会でした。
PARADE2日間を漸く見終わりました。
やはり自分が参戦したライヴ映像は興奮が蘇りますね。
本当に夢のような2日間でした。
PARADEはやはり野外ならではの魅力があったなあと思います。
お台場の観覧車や商業施設の明かりまでもが背景になっていて、こうして映像で全体を見るとまさに真夏の夜の夢。
ビジョンの映像に曲に合った雰囲気のフレームがついていたのもとても素敵でしたし、照明なんかも野外らしい素敵な演出だったと思います。
花道も左右にめちゃくちゃ長い上に、端から端までメンバーもよく動いてくれて、ファンには嬉しいけど大変だっただろうなと改めて思いました。
今回のライヴ映像はむやみやたらに客席を映さないのも良かったです。
引きの映像は臨場感があって良いですが、ガッツリ客の顔を映したりすると興醒めしてしまいますからね。
他のライヴ映像を見ていると結構酷いのが多いので懸念していましたが、PARADEはそういうのが無くて良かったです。
と、思っていたら最後の方でガッツリ映されてちょっとガックリ。
一部の客の顔を映すくらいならメンバーを映してくれと思うのは私だけでは無い筈。
それにしてもPARADEは楽しかったです。
何と言っても2日目のCuba Libreが気持ち良かった♪
最後の手拍子と櫻井さんのポーズがピタッと止まるあの瞬間、会場全体が一体になったあの爽快感は堪らないものがありました。
そして何よりアンコールのIN HEAVENとMOON LIGHT!
イントロ始まった時のあの湧き方は凄かったですね。
映像で見ていても声量が違いました。
昔からのファンは嬉しいでしょうし、ファン歴浅い私でもこの2曲は好きなので2日間で一番テンションが上がった瞬間でした。
張り切って腕振りし過ぎて息切れしましたよ(笑)
1日目は近くで見られて良かったのですが、柵を取ってしまうと腕振りとかやり難いし動き難いので、ブロック最後部で見ていた2日目の方が自由に動けて楽しかったです。
今でも鮮明にいろいろ思い出せます。
映像でもちょいちょい多分これが自分かなという頭が映っていたので、ああ、本当にこの時ここにいたのだなと見ていて感慨深いものがありました。
それにしても2日目ラストのあの映像は素敵ですね。
東京タワーの夜景が美しくてうっかり泣けました。
1日目の最初が海からの空撮の明るい映像で、2日目のラストが空撮の夜景なんて本当に素敵です。
しかしこれ、WOWOWで放送したということはやはりブルーレイにはならないのですよね。
ブルーレイで欲しいなと思うのですけど。
とりあえず、もう1回初めから見直したいのですが、CLIMAX TOGETHER3の映像もまだ途中ですし、特番もまだ見ていないし……うーん、いっぺんにやられると見るのも大変です。
そう言えば今日は川崎ライヴですね。
2週続けて雨の中になってしまって大変そうですが……。
私の初戦の栃木もいよいよあと3週間になりました。
来週あたりそろそろチケットも届きますね、と思っていたら明日届くようです。
うふふ、ライヴも含めていろいろ出掛ける予定もあるので楽しみばかりです。
40過ぎてまだこんなに楽しむことが出来るなんて幸せですね(*´ω`*)

写真は久しぶりに見つけたマクビティ。
お菓子には極力手を出さないようにしているのですが、ここ1ヶ月くらいどら焼きを毎日食べていたら無性に洋菓子が食べたくなったので買ってしまいました。
コーヒーと合わせてマクビティを食べながらBUCK-TICKを見る、うーん、至福のひととき♪


PR
   また、 HOME あ、   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com