忍者ブログ
QUELO
ブリティッシュヒルズで勿論頂きました。
アスコットのスコーンもとても美味しかったです(*´ω`*)
何よりクロテッドクリームとジャムがたっぷり♪
スコーンは小ぶりなサイズです。
外はサクサクの層が多めのちょっとパイに近いタイプですが、中はふわふわしっとりしています。
バターは多めでしょうか、そのままでも美味しく頂けます。
テイクアウェイで6個も買ってしまいました。
そして帰りには新宿でベノアのスコーンを購入。
改めて食べてみるとやはりベノアのスコーンは美味しいですね!
クロテッドクリームとジャムをのせて食べるスコーンとしてはやはりベノアは最高。
中はふわふわ外はカリカリが堪りません。
ベノアとデメララベーカリーのスコーンはタイプが似ていますね。
そんなわけで、再び個人的スコーンランキング更新。
1、トリントンティールーム
2、ブーランジェリーグウ
3、ハロッズ
4、ベノア
5、ジョエルロブション
6、ブリティッシュヒルズ(アスコット)
7、デメララベーカリー
8、地元のブーランジェリー
9、フォション
10、メアリルボーン
11、タリーズ
12、ドンク
13、エディアール
ランク外、成城石井
ちょっと邪道かもしれませんが、個人的にはブーランジェリーグウやロブションのようなミルク多めのしっとりもっちりタイプが好きです。
でも難しいですね。
ジャムとクロテッドクリームを合わせて食べるのはベノアやデメララもとても美味しいですし、このへんとブーランジェリーグウ、ロブションのタイプとはちょっと比べられない感じです。
そしてスコーンにはサンダルフォーのジャムがすっかり定番。
サンダルフォー、本当に美味しいです♪
何しろ砂糖不使用というのが罪悪感なく食べられるので良いですね(笑)
スコーンにはストロベリーが最高ですが、ブルーベリーもよく合います。
ラズベリーも甘酸っぱくて種のプチプチ感が堪りません。
バター香る甘いショートブレッドに併せたところ、これがまた最高♪
ショートブレッド、ラズベリージャム、紅茶ときたらもう至福のひとときですね(*´ω`*)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
10 11 12 13 14 15
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索