忍者ブログ
QUELO
涼しくて過ごしやすかったですね。
ひぐらしの鳴き声を聴きながら、窓を開けて扇風機の風で涼を取りつつのんびりまったり。
さすがに閉め切る夜はクーラーをかけていましたが、昼間にクーラーをつけないなんて久しぶりでした。
快適ですけど、やはりクーラーは体がだるくなったりしますしね。
いろいろやることはあるのですが、結局今日もぐだぐだだらだら。
相変わらずの休日です。
金曜ロードショーでジュラシックパークをやっていたので、ジュラシックワールドのブルーレイを見たり、録画しておいたいろいろな番組を見たり、本を読んだりごろごろ昼寝をしたり。
特に何も無いけど平和な2日間でした。
美術館に行こうと思ってもいたのですが、先週出掛けて疲れていたのでまた今度でいいかなと結局ごろごろ。
ごろごろ大好きです。
最近、だんだん欲が無くなってきたように思います。
あそこに行きたい、あれ食べに行きたい、旅行に行きたい、何も無いとつまらない、だったのが、何も無くても平和でまあいいかなと。
たまに出掛けたり、ライヴに行けたりしたらそれで充分。
欲しいものもそれほど無いし、自炊するようになってからご飯も自分で作るもので充分美味しいし、たまにハーゲンダッツとか食べられたらそれで幸せ。
洋服も全然買わなくなりましたし、本や漫画も好きな作家さんの本当に読みたいものだけしか買いません。
よく友人に脈略も無くいろいろ聞かれるのですが。
「今、何食べたいですか?」
「カレーかな」
「何欲しいですか?」
「あ、バスタオル買い替えたいですね」
「何処行きたいですか?」
「沢」
欲が無さ過ぎて自分で嫌になります(笑)
今欲しいものと言えば大宮と川崎のチケットですが、でもそれくらいですかね。
そう言えば先週出掛けた時も、お昼ご飯を食べた後の予定が無くて、「模様替えしたいからインテリアグッズが欲しいとか、アクセサリーが欲しいとか無いんですか?」と聞かれてしまうほど。
いや、そっくりそのまま返しますけど、と言いたくなるくらい友人も欲が無いのですけどね(笑)
以前は山ほど買い物をしていたデパ地下に行っても、高いからいいかなと結局何も買わず、帰ってカレードリアを作っていました。
我ながら本当に欲が無い。
でもまあ良いことですけどね。
無駄遣い大王だった私が随分と変わったものです。
うーん、これが年を取るということかしら(笑)


PR
   いや、 HOME 週一で、   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com