忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を、何と作りましたよ。
いや、作ったというほどのものではありませんが(笑)
昨日健康的な美味しいランチを食べて、友人と帰り際にスーパーを歩いていろいろ見ていたら何となく作ってみるかなと思ったのです。
スーパー、安いですね!
こちらで1食200円くらいでしょうか。
ざっと計算してみたら、あ、安い!と嬉しくなってしまいました。
節約生活にはやはり自炊がもってこいですね。
早起きして地元のスーパーに買い物に行って来たのですが、卵10個で198円、人参3本98円、新玉ねぎ1袋98円と、いろいろ見ては安ーい!とテンションが上がってしまいました(笑)
しかし最近値段をよく見るようになっているもので、昨日行ったスーパーの方が安かった!と気付いてちょっと悔しい思いも。
無性に食べたかったイングリッシュマフィンが138円だったのですが、昨日のスーパーでは129円。
しかも全粒粉タイプもあちらは129円だったのにこちらでは168円でビックリ。
パン全般、ちょっと高めで唸ってしまいました。
そして節約し始めると自分がちっちゃい人間になったようで凄く嫌(笑)
いえいえ、良いことですよね。
そんなわけで今日はお昼ご飯をちょちょいと作ったのですが、こんな大したものではないメニューでもやはりお総菜とは全然違って美味しいなあと。
添加物とか余計なものが入っていないご飯って、違いますね。
新玉ねぎと人参、春キャベツ、ソーセージをコンソメで具沢山スープにしたのですが、具を変えたり、ケチャップやカレー粉を入れたりして味を変えられるし、簡単なので以前はよく作っていた定番です。
しかし今回はレンジだけで作ったもの。
レンジで作る料理本を漸く活用出来ました(笑)
野菜を切って2分温めて、水と調味料を入れて4分加熱で出来上がり。
マフィンに乗せた目玉焼きもレンジです。
レンジの使い方に慣れたら何でも出来そうですね。
ちょっと奮発してアスパラなんかも買ってしまったので、夜も何か作ろうと思っています。
節約がてら、女子力上げるか(笑)


PR
   昨日、 HOME 今日は、   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索