忍者ブログ
QUELO
近くの駅ビルに行っていろいろと買い物をしてきました。
以前は毎週デパ地下お総菜というセレブ生活をしていましたが、自炊するようになってからは2ヶ月に1回、美容院に行くついでの時か乗り換えで利用する時くらいしか行かなくなりました。
今日も美容院のついでに。
朝一から美容院でサッパリして、銀行に行って、100均に行って、本屋に行って、薬局に行ってと、とにかくいっぺんに用事を済ませるので大忙し。
8時半に家を出て午前中まるまるかかってしまいました。
電車賃をかけたくないからなのですが、我ながらケチくさくなったものです(笑)
でも散々歩き回って良い運動になりました。
最近、健康を考えて日々の靴をヒールからスニーカーに替えようかと思い、新しく買ったスニーカーでザカザカ歩いて9286歩。
地元での買い物時にはいつも履いているのですが、スニーカーで電車に乗って出掛けるのは初めてです。
ヒールでも歩くのは速い方で、歩きやすいスニーカーだと更に速くなる為まわりを蹴散らす勢いでザカザカ歩いていたのですが、途中でどう見ても70を超えているジイサンにあっさり追い越されてビックリ。
負けていられてないと頑張ったのですが、追い付くことも出来ませんでした(笑)
あんな年の取り方をしたいものです。
なかなか体重も落ちなくて体が重いのもあるのかしら……。
ライヴまで1ヶ月ちょっとですからダイエットも頑張らねば。
今週はパシュートで盛り上がった1週間でした。
リアルタイムでも見ていましたが、何度見てもゴールの瞬間は泣けてしまいます。
スピードスケート種目が好きでいろいろ見ていましたが、パシュートはドキュメント番組を見ていたので余計に感情移入をしてしまいました。
そしてアスリートを見ているとぶくぶく太っている場合では無いと思うのですが、今回はなかなか思うように体重が落ちません。
今週は久しぶりにキムチを買ったのですが、アボカド納豆キムチ丼が予想以上に美味しくて、またまたご飯が美味しい週間に突入……。
甘いものをやめられただけマシですが、まだあと3キロ以上は落としたいところです。
そんなことを言いながらご飯が美味しくなる食器を購入。
ご飯を作るようになると今まで持っていた食器ではちょっと使いにくいと感じることもあり、小皿を中心にセリアでいろいろ買ってしまいました。
週末に作り置きするお総菜の保存用のタッパーも追加購入。
小皿はお総菜を盛る為に。
毎日一汁三菜派で、ちょいちょいお総菜をいろいろ食べたいもので、あまり持っていなかった小皿を同じシリーズでいろいろ買ってみました。
左上の器はそばちょことして売っていたのですが、サラダやフルーツにも合いそうでいろいろ使い勝手が良さそうです。
ミルククラウンの小皿はスコーンに添えるジャムやクロテッドクリームにちょうどいいかなと。
食器類は見ているだけでも楽しくて大好きです。
ご飯を作るようになってから余計に盛り付ける楽しみが出来ていろいろ欲しくなってしまいます。
しかし本当は今井さんのブログを見て色付きも良いなあと思い青緑色のお皿が欲しかったのですが、さすがに100均ではありませんでした。
今度何処かで探してみようかしら。
青系は意外と料理が映えるのですよね。
バーレイのブルーキャリコとかレッドキャリコもちょっと欲しいのですが、今の私には少々お高いお買い物……。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com