忍者ブログ
QUELO
そして今日もまたスコーンめぐりをしてきました。
ジョエルロブションと、伊勢丹で見かけたフランスのエディアールというお店。
そしてクロテッドクリームを買いたいが為にまたデメララベーカリー。
早速食べてみましたが、あ、ジョエルロブション美味しいじゃないですか!
以前に食べた際に印象に残っていなかったのは、他のパンを買い過ぎて何となくで食べていたからですね。
ちゃんと温めて食べたらとても美味しかったです♪
外はカリカリ、中はもちもちしっとりの全粒粉タイプ。
しっとりもちもち感がブーランジェリーグウと似ているのでミルク多めなのかもしれません。
全粒粉入りなので少し香ばしく、甘さは無いので苺ジャムとクロテッドクリームも合うタイプでした。
トースターで温めると外はカリカリになるので、そのまま食べても粉の味を楽しめて美味しいです。
好きなタイプのスコーンです。
都内で買えるのでこれは嬉しい♪
もう1つのエディアールはスコーンでは無いですね。
スコーンではなくパイ。
サクサクの層がしっかり出来ているタイプで、美味しいですがスコーンとは違うので残念ながらランクはだいぶ下になりました。
そんなわけで個人的スコーンランキング更新。
1、トリントンティールーム
2、ブーランジェリーグウ
3、ジョエルロブション
4、ハロッズ
5、ベノア
6、デメララベーカリー
7、地元のブーランジェリー
8、フォション
9、メアリルボーン
10、タリーズ
11、ドンク
12、エディアール
ランク外、成城石井
ちょっと順番を変更しました。
あくまでも苺ジャムとクロテッドクリームで食べる為のランキングです。
そのまま食べるとなるとまたちょっと変わります。
そう言えばタリーズも食べていたなとランキングに追加しました。
ドンクとエディアールはそのまま食べるには美味しいですが、パンタイプとパイタイプでスコーンとはちょっと違うので順番は下になります。
しつこいですが成城石井は論外。
デメララベーカリーは美味しいですが、ちょっとふわふわ過ぎるかなと思いました。
個人的に好きなのは、粉の香りが楽しめるカントリータイプか、しっとりもちもち外はカリカリタイプです。
しかし今日は見事に炭水化物祭ですね(笑)
案の定、またお腹がぽよぽよになってきましたよ(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com