忍者ブログ
QUELO
今日もお出掛けついでにスコーンを買って来ました。
新宿ニュウマンにあるデメララベーカリーです。
何度もお店の前を通って気になっていましたが、買うのは初めて。
ツアーついでにスコーンめぐりをしてから、とりあえずスコーンは見つけたら買ってみることにしています。
買うのはスコーン、それもプレーンだけと決めてしまえばそんなに高くも無いですし、味の違いも分かりやすいのでなかなか楽しいです。
毎週末、デパ地下お総菜やスイーツを買っていた頃に比べたら小さな贅沢。
時分好みのスコーンを探して、出掛けた時くらいはちょっとだけ贅沢をしようかなと思っています。
そんなわけでデメララベーカリーのスコーン。
大人の拳ほどの大きさにまずビックリ。
でもお値段230円とお手頃です。
クロテッドクリームの方が330円とお高いですが、しかしやはりスコーンにはクロテッドクリームをのせなくては!
スコーンに苺ジャムとクロテッドクリームは最高の組み合わせだと思います。
イギリス人が世界で一番美味しい食べ物と称するのも納得の美味しさです。
ジャムだけよりもやはりクロテッドクリームを山盛りのせて食べる方が美味しいですね。
お試しで2つ買ってみましたが、明日また新宿に行くのでまとめて買って来ようと思っています。
トースターで温めると中はふわふわ、外はカリカリ。
ざっくりしっとりではありませんが、ほんのり小麦やバターの香りがしてなかなか美味しかったです。
ジャムとクロテッドクリームが合うタイプ。
スコーン自体の味の主張があまり無いので、そのままだとちょっと物足りないかもしれません。
あくまでもジャムとクロテッドクリームをのせて味わうタイプですね。
かなり大きいですが、ふわふわ軽いので2つくらい食べられます。
ついでにフォションでもスコーンを買って来ましたが(つまり3個食べた:笑)、ジャムとクロテッドクリームにはデメララベーカリーの方が合いますね。
フォションはかなりザクザクでバターが強いので、そのまま食べる方が向いている感じです。
個人的スコーンランキング。
1、トリントンティールーム
2、ブーランジェリーグウ
3、ハロッズ
4、ベノア
5、デメララベーカリー
6、地元のブーランジェリー
7、フォション
8、ドンク
9、メアリルボーン
フォートナム&メイソン、ジョエルロブションはあまり覚えていないのでまたちょっと買ってみようかと思っています。
明日買って来ようかしら。
因みに成城石井は論外です。
あれは本当に不味い………(-_-)
しかしこうして見ると結構いろいろなお店のスコーンを食べていますね。
1つに決めるとお店をめぐるのも楽しいです。
春夏ツアーで大阪に行く際は、早く行って前回行けなかった他のお店も巡らなくては。
何よりトリントンティールームの再訪が楽しみです♪
いや、勿論ライヴが一番楽しみなのですけどね(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com