忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タパスを買ったら、スプーン2つですかと聞かれました。
私1人で食べます。
いっこうに痩せません。
火曜日のお話です。
茶色いメニューですが、左上はアボカドとトマトたっぷりのサラダです。
クリームチーズとフライドオニオンとバルサミコがたっぷり。
これ、簡単なので真似したいです。
水曜日はモスのよくばり天めんたいを買ってきました。
さすがに天ぷら2つも挟まっていたら凄いカロリーだろうなあと思いつつ美味しく頂きました。
でも海老天だけの方が食べやすいですし味わいやすいですね。
かき揚げはやはり塩だれで頂きたい。
昨日は地元の居酒屋さんで海鮮漬け丼を買ってきました。
野菜や海鮮が美味しいと評判のお店で初めてだったのですが、とても美味しかったです。
テイクアウトのお店が増えて1人で気軽に楽しめるのは嬉しい限りです。
デパ地下に行かなくても、地元の美味しいお店で十分満足出来ています。
海鮮漬け丼はお魚が本当に美味しくてちょっとビックリ。
大して期待していなかったのですが、野菜も魚も美味しくて大満足です。 
そして今日は久しぶりに銀のさらでお寿司を。
が、残念ながら昨日美味しいお魚を食べてしまったもので、普通だなあと感じるだけでした。
何より朝一番の11時予約なのに20分以上遅れた挙げ句、配達員は店名も名乗らず、お寿司をぬっと出してぼそぼそ取って付けたお待たせしましたとありがとうございましたのみ。
いや、あなた、まずは店名名乗りなさいよ。
名前の確認くらいしなさいよ。
指定時間20分も過ぎているのだから、遅れて申し訳ございませんくらい言いなさい。
笑顔で元気よくありがとうございましたくらい言いなさいよ!と、自分の部下だったらブッ飛ばしたくなるくらいの接客態度にガックリでした。
テイクアウトをよく利用するようになって思うのが、時間の計算が出来ない人とか効率よく出来ない人というのは毎回同じだなということです。
カレー屋さん、いつ行っても時間通りに出来ていたためしがない。
16時頃なんて明らかに客もいない時間なのに10分くらい待たされるので、ああ、時間が逆算出来ない人なのだなと。
そして電話注文で時間やメニューを復唱しない人だと不安しかないです。
お料理待っている間にお会計先にしてくれないかなとか、お掛けになってお待ちくださいとか言えないのかなとか、効率とかサービスとか気が回らない人というのは多いものですね。
まあ会社でもよく感じることですけど。
こういうことが気にならないおおらかな性格が羨ましい。
ところでお寿司17貫と細巻き1本頼んだらお箸が2膳届きました。
私の食べる量は大体2人分くらいということでしょうか。
本当に痩せる気がしない。
昨日ずっと在宅で2ヶ月ぶりに会った事務所の人が、制服がきつくてビックリしたと言っていました。
最近、太った太ったがまるで合言葉のようです。
ところで葵咲本紀のSの篭手切の~昨日の空はもう見ないを肥前にやって貰いたい。
目元を覆うあの振りが肥前に似合いそうです。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索