忍者ブログ
QUELO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春は緑鮮やかな春野菜を食べたくなりますね。
先週からアスパラブームで、ちょっと高いけどついつい買ってしまいます。
かぼちゃもとろとろで美味しかったです。
かぼちゃのチーズクリームリゾット、見た目は結構本格的ですが実はとても簡単。
耐熱ボールに生の玄米、かぼちゃ、玉ねぎのみじん切り、水、チーズクリームスープを1袋、コンソメ少々を全部入れてあとはレンジで加熱するだけ。
豆乳とチーズで作ろうかと思ったのですが、手軽さを選んでカップスープの素になりました。
以前はよくオニオングラタンスープで野菜を煮込んで野菜スープを作ったりしていましたが、味付けに失敗が無いので簡単です。
しかしリゾットは簡単ですが、玄米を使用しているせいか加熱時間がなかなか難しくて、今回も結局アルデンテどころでは無い結構な硬さで食べました(笑)
でも美味しかったですけど(*´ω`*)
ブロッコリーはローストガーリックとスパイスソルトをかけて加熱するだけという超簡単さ。
本当はオリーブオイルをかけてペペロンチーノ風にしようと思っていたのですが、家にあったオリーブオイルが2014年の賞味期限で使用出来ず(笑)
でも加熱しただけでも美味しかったです。
そんなこんなでレンジ料理にちょっとハマってきました。
スーパーで野菜をいろいろ買ったり、メニューをいろいろ考えたり、レンジだったらこうすれば良いかなとか、いろいろ考えるのもなかなか楽しいです。
それにやはり熱々で新鮮な野菜を沢山食べられるのは良いですね。
しかし買った野菜や調味料がなかなか使い切れないのがたまに傷。
安いし栄養あるしで10個入りの卵1パックを買ったものの、面倒くさくて結局毎日目玉焼きでした(笑)
今週は違う卵料理を作ってみよう。
そして残っているカレールウ7欠片をどうすれば良いか思案中(笑)
友人に話したところ「1週間カレーだったことのある私の気持ちが分かるでしょ」と言われてしまいました(笑)
確かにそれくらいしないと消費出来ませんね。
とりあえず、今夜はカレーです(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索