忍者ブログ
QUELO
今日は残業でした。
え、えええ~~~~???(笑)
や、本当に、今年に入ってから丸々4ヶ月間、1度も残業していないんです。
こんなの初めてですよ!
やっぱり私って仕事してないんでしょうか…?(笑)
最近、誰も食事とか誘ってくれない!と先日拗ねていたら、「だっていないじゃないですか」と言われてしまいまして。
考えてみたらそうだった、基本定時で、さらにタイムカード平均5分とかで押してるから、就業時間外に会社にいる時間が殆ど皆無なのでした。
誘われる暇も無い(笑)
前はここまで速攻で帰るタイプでは無かったんですよね。
単純に、更衣室で嫌な新人と顔を合わせたくないので急いでいたら、すっかり癖になってしまったという…。
つか、もう新人じゃないし!
うわー、もう1年も経っているんだった!
よく1年も同じ職場にいられたもんだ……。
最近は殆ど空気のように思って過ごしています(無視にあらず)
でもぶっちゃけ、ここ1年くらいで、すっかり会社の人との付き合いをしなくなってしまいました。
出席せざるを得ない飲み会しか出ていないという…。
いかんいかん、これでは駄目な大人丸出しじゃないですか。
でもやっぱり面倒なので極力付き合いごとを避けてしまう私です…。
そんなこんなですっかり速攻で帰るのが習慣になっていたもので、今迄以上に残業やりたくない病になってしまい、忙しくても何とか時間内に片付けてしまい、そして今日に至るというわけです。
今日はさすがに母の日ギフトの伝票が山のように届いたもので、のそのそと格闘してきました。
休日出勤で完全に1人だったので、携帯で和樹の曲を流しながらやっていたり(笑)
母の日商戦だけは、「私の出番!」という感じなので、何故か毎年張り切ってやる私です。
でも大体毎年母の日当日は休んで、面倒くさい未着の問い合わせとかからは逃げてるんですが(狡猾:笑)

そんなわけで、今日はちょっとお疲れです。
昨日の疲れも相まって、何だか体がだるい…。
ついでに月のものも降臨召されてゆるゆるです。
昨日のテンションの低さはこのせいだったのか…。
昨日は帰ってきてご飯を食べた後、またまた死んだようにぱったりと記憶を飛ばしていました。
せっかく買ってきたリボーンが2冊しか読めていないという…。
小説文庫を2時間で読む人ですから、漫画なんか普通20分とかそのくらいなんですよ。
でも眠くて眠くて全然進まなくって。
とりあえず、今日は帰りにリボーン2巻を買ってきました。
雲雀ってば、意外と早く登場していたんですね。
おかしいなあ、雲雀登場の巻は持ってる筈なんだけどなあ。
部屋の何処かにある筈なんだけどなあ(相変わらずカオスです:笑)
改めて読んで、雲雀と最初に顔合わせたのがやまもっさんてところに、やたらトキめいてしまったんですが(ドキドキドキドキ…)
ちょっと巡っていて見つけたサイトさんが山ヒバで、そこから何となく山ヒバが気になっていたんですが、こんな出会いがあったんですねー。
わー、ドキドキじゃん(笑)
世間で言うところのディノヒバが、どんなつながりなのかが分からないもので、早いところ読み進めたいところです。
それにしても、リボーン人気って今凄いんですね。
昨日のスパコミでも、リボーンが一番盛り上がってたんじゃないでしょうか。
原作もアニメもやっていて、おまけに未来編とかオイシイキャラいっぱいですもんね。
リボーンと言えば、作者が女性だというのを聞いてでらビックリしたことばかり思い出してしまいます。
忘れもしない、去年の4月の和樹の大阪ライブの時のこと。
顔を合わせたばかりの初対面の人に向かって、「そうなんですか?!」とめっちゃビックリして聞いてしまったのでした……ああ、何か懐かしいなあ(笑)
初めて読んだときは実はそれほどでもなかったんですが、改めて読むと結構面白いですね。
睡魔に負けそうになりながら、それでもぐふっと時々笑いながら読んでました(怖…)
早く骸とか出てこないかなあ。
昨日カタログを見ていて、リボーンのサークルさんはやたら絵が上手いのにビックリしました。
さて、私はリボーンにハマるでしょうか(何で他人事?:笑)

画像が送れるようになったので、今日の1枚。
や、撮ったのは今日じゃないんですけど(笑)

どこもかしこも刺激的…じゃなくて、どこもかしこも新緑だらけで綺麗ですよね。
この季節は大好きです。
アホみたいにぼけーっと景色を眺めながら歩いてしまいます。
これはうちの裏山。
裏山、名ばかりじゃなくて本当に山なんです。
やー、自然がいっぱいっていいですねえ(田舎とは言わない…)

さてでは今日はこのへんで。
ああ、原稿終わってもやることがいろいろあるなあ……。
ところで、ウォークマンで和樹の「DRIVE ME WILD」を聴いていると、歩きながらでも思わず「ワイワイワイ♪」と手を振り上げてたくなってしまうのは私だけでしょうか。
時々コーラスのところでちっちゃく拳を作って上げてみたりなんかしちゃったり…(笑)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com