忍者ブログ
QUELO
誕生日プレゼントに友人からお花を貰いました(*´ω`*)
ガーベラ、薔薇、カーネーション、菊科のお花とケイトウかな?
大好きなピンク、紫系のアレンジメントでお部屋にもぴったりです♪
お花なんて自分では買わないですから嬉しいですね。
そんなこんなで今日は新宿で美味しいものを食べて、いろいろ買い物をして来ました。
2日続けてのお出掛けは疲れましたが、でも楽しかったです♪
お正月の延長なのか何処も人が凄かったですけどね。
そして散々贅沢な食事や買い物をしてしまったので、さすがにそろそろお財布の紐をきゅっと絞めなくては……。
スコーンめぐりともう1つ、今日は紀伊國屋にも行って来ました。
地元では無かった澁澤龍彦がごっそり並んでいてちょっと興奮。
河出書房はこちら方面が大好きなタイプには堪らないですよね。
そう考えると、高校生時代によく通っていた本屋は随分マイナーな本を揃えていたものだなと。
でも何処でも澁澤龍彦は並んでいたのでやはり時代かしら。
そんなわけで世界悪女物語を再購入。
いっそ全部買いたいくらいでしたが、他はまた今度。
もう1冊購入して、ついでに稲垣足穂を立ち読み。
BUCK-TICKファンとしては、次のアルバムに入る曲のイメージの作家と言われたら気になりますよね。
どうしようか迷いましたが購入は見送り。
自分の琴線にふれないものには正直なタイプなので、今井さんの作る曲は好きでも今井さんが好きな本を好きになれるとは限りません。
それからヒグチユウコさんのギュスターヴくんも立ち読みして来ました。
ギュスターヴはモローかと思っていましたが、猫というあたりが櫻井さんらしいですね。
ギュスターヴくん、何気に面白かったです。
立ち読みしながら思わずフフッと笑ってしまうお話でした。
なかなかシュールな絵柄ですよね。
お手軽なミニ絵本とかだったら欲しかったのですが、1400円の絵本はちょっとお高いので断念。
他にも素敵な画集や写真集なんかもあって、いろいろ欲しくなってしまいました。
買うものが決まっているなら通販が便利ですし、潔癖には助かりますが、こうして本屋を見て回らないと出逢えない本もありますからやはり本屋は良いですね。
私はとにかく嗜好が偏っていて世界が狭いので、視野を広げる為にもいろいろな本を読んでみたいなと思うのですが、結局今日もまたイギリスのお菓子の本を買ってしまいました。
もう沢山持っているのにやめられない………(=_=)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com